昨日、大阪市内の都会のオアシス・靱公園へ出かけた。
祝日ということもあり、たくさんの人で賑わっていた。

公園内にはたくさんの野良猫さんが住んでいるらしい(アニキ談)のだが、
今日は人とワンコで賑わっていたからか、あまり姿を見かけなかった。

そんな中、素敵猫さんに出会った。



あまりに動じないその姿に人だかりが出来ていたが、
堂々とベンチに寝そべって毛づくろい。

ほく(ロシアンブルー)よりもデカい。
いや、多分これが標準的な大きさ(よく外で見かける大きさ)だと思う。



公園脇のカフェでお昼を食べた後、また出会ったので(多分同じ子)、
カメラを取り出そうと私がベンチに座ったら、ひょいっと寄ってきて・・・

すりすり~と身体をすりつけてきたかと思ったら・・・





おもむろに膝でモミモミしながら寝始めた(///∇//)
なにこの可愛さはッ!?
初対面でイキナリッハート

片耳が欠けているので、避妊手術済みの野良猫さんということだろう。
なので性格も穏やかなのだろうが、こんな風に膝の上で寝るなんて、
うちのほくはしてくれないのでかなり感動。

ほとんどほく以外の猫を触ったことがない私(かぁちゃん)。
そーっと首をこしょこしょしてみた。

おおお~ しっかりした触り心地♪(毛にコシがある)
ほどよい肉付き音譜

でも野良猫さんなので、あまり身体に触るのもストレスたまってよろしくないだろうという気持ちから、
あまりこねくり回せず、そーっとその後頭部を眺めていたのだが、
一向に膝から降りる気配がない・・・汗

もっとそのまま一緒にいたかったが、隣でアニキ(旦那さん)がせっつくので、
そーっと膝から降ろして未練タラタラでその場を後にした。




家に帰ると、



妖怪がお出迎え。(*´σー`)


catnapさん家の龍たん の目頭の間が離れている!みんなのニャンコは?
という話題でうちも計測してみましたが、やはり平均よりも離れているみたいです(^O^)/
龍たんには負けるけど♪ロシアンブルーの男の子は目、離れてるんかなぁ。


★ランキングに参加しています。
  励みになりますので、応援ポチ頂けると嬉しいです★

ポチよろしくお願いほく

    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。応援ありがとうございます♪..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚