この寝方、最近よく見かける。
ほく(ロシアンブルー)のマイブームらしい。

無理な体勢で寝ていると、人間は起きた時スジが痛くなったりするが、
猫はどんなに無理な格好で寝ていても、シャキン!と起きられる。・・・尊敬。


せっかく10-22mmという広角レンズがあるので、
外の風景だけでなく、室内でも活躍させたいと思い、


その特性を生かして遠近法バリバリな面白い
顔アップほくを撮りたいとがんばっているのだが、


耳ばかりが伸びる( ̄ー ̄;
鼻先にレンズを近づけると、
猫の習性?でどうしてもレンズに鼻をくっつけようと寄ってきてしまうので、
近すぎてシャッターが切れない。そしてピンボケする。

それならば・・・いっそのこと
広角独特のゆがみを生かして・・・



「ネコウサギ」を撮りました。ということにしてもいいだろうか・・・?ダメ?(・Θ・;)



参考)このときの撮影風景を撮った携帯カメラ


で、結局うまく撮れないもんだから、簡単に撮れる単焦点に戻る・・・(・_・;)


なんせこのレンズ(キヤノンの50ミリF1.8)、他の交換レンズよりもずば抜けて格段に安いラブラブ
そして安い分とっても軽い!(そして壊れやすいので取り扱い注意・・・)
このレンズで浮いたお金(そんなもんは無いケド)でもうひとつレンズが買えちゃうくらい・・・


分かってます( ̄_ ̄ i)



★ランキングに参加しています。
  励みになりますので、応援ポチ頂けると嬉しいです★

ポチよろしくお願いほく

    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。応援ありがとうございます♪..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚