9月はほく(ロシアンブルー)のアノ日。



じゃあほく、首輪つけて~
キャリーバッグに入って~



病院行こうね~♪

というワケで、今週年に1度の3種混合ワクチン接種をしに行きました。

今回から今までお世話になった近所の病院とは違う、
少し遠くて大きな病院へ。(といっても同じ市内、車で10分)
担当の先生は、猫本人にも話しかけながらとても優しく接してくれ、
飼い主への説明も親切・丁寧、明瞭明快。
非常にいい印象の病院だった。



本人(ほく)はちょっとご不満のようだがそれは仕方ない。

ほくは病院でも借りてきた猫状態、されるがままなのでとても楽だが、
体温計を嫌がってペタっと座り込んじゃうほくは、先生に笑われていた。

注射されてるのは気づかなかったくせに・・・( ̄_ ̄ i)

さて病院で正式に量った体重は、4.6kg。( ̄ー ̄;

先生に「この子の体格大丈夫ですか?」と聞いたら、
「背骨も触れるし、お腹まわりがちょっと肉付きいいけど、
ウエストもかろうじて分かるから、今の体重で大丈夫。
ただしこれ以上体重増えないように管理してあげて下さいね」とのこと。

ロシアンブルーは太りやすいので体重管理が大切なんだそうだ。


全然褒められてないって(;´Д`)ノ



いいように解釈しないで下さい。

とにかく今の体重を維持するように今後も気をつけたい。


・・・聞いてる?ほく。


いや・・・全くそんな風には見えなかったけど・・・汗

今まで先生に話しかけられながら診察台に上がったことがなかったほくは、
ちょっと優しくされただけで勘違い。



ついでに「お肉」の意味も勘違い。
お肉=ぜい肉! 筋肉ではない!

・・・まあちょっとムキムキでもあるけれど。


★ランキングに参加しています。
  励みになりますので、応援ポチ頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←ポチっとお願い♪ほく

    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。応援ありがとうございます♪..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


*おまけの肉球*

ワクチン打ちに来た子には、ウン子検査付きだったが、
あいにくかぁちゃん、ほくのウン子は持ち歩いてはいなかった。
次回また持って来てくれれば検査しますよ~とのこと。
是非お願いします。