おはようございます(^。^)y-.。o○ | オダン提督のブログ

オダン提督のブログ

不定期ですが日々の出来事を書いていこうと思います

今日は曇りの札幌南区です

涼しくて過ごしやすいです

昨日の昭和基地からのジュニアハム向けの運用はコンディションに

恵まれず日本のジュニアハムとの交信にはいたらなかったようです

秋のDXシーズンにまた計画するとのことです

次回に期待したいですね(^∇^)

でも頻繁に出てるのでその前にも交信のチャンスはあると思います

僕もなんとかどのバンドでもいいのでRTTYで交信したいのですが

自宅の無線機が故障中なのでどうなりますか?

19日夕方Eスポが出てたので韓国、中国のFMラジオが

カーラジオで入感してました





特に珍しくもないのですが動画に収めてみました

中学生のころ札幌はまだFMはNHKしかなかったので

Eスポがでると沖縄とか九州、韓国なんかのFMラジオを

ラジカセで受信して遊んでました

その頃はサイクル22になるのかな?

FM福岡をよく聞いてました

今もEスポ出てますが

ハンディー機で50のFMしかワッチできません・・・




ペタしてね