明日14:00から昭和基地(8J1RL)がジュニアハムに向け運用予定 | オダン提督のブログ

オダン提督のブログ

不定期ですが日々の出来事を書いていこうと思います

明日日本時間で14:00~22:00ころまで

昭和基地(8J1RL)からジュニアハム向けに運用が行われます

コンディションがいいことを願います





運用情報(ジュニアハム対象)
7月21日(土)、ジュニアハムのための運用を行います。

運用予定時刻:08:00LT~16:00LT(14:00JST~22:00JST) 業務都合により変更する場合あり
周波数:7MHz帯~28MHz帯
電波形式:SSB(CW/RTTY/PSK31)

対象:18歳以下のジュニア局。(呼ばれなくなれば範囲を拡大します)

・ブログコメント欄でQRV状況を都度アナウンスします。
・当日コンディションに恵まれなければ8月中旬頃に延期する可能性があります。
・呼んだが交信できなかった、或いはライセンスを持たないジュニアの方々には受信レポートに対しSWL宛のQSLカード(※)を発行します。


※SWLの方法
受信日時(UTC)、RS/T、電波形式、8J1RLの交信相手局呼出符号、受信設備、お名前、郵便番号、ご住所、年齢をE-Mailでこちら(yath_yoshikawa@yahoo.co.jp)にお送り下さい。
QSOデータと照合し確認ができましたらSASEのあて先をお知らせします。(発送は2013年4月頃)

ブログのアドレスはこちら

http://8j1rl.blog.fc2.com/


多くのジュニアハムが交信出来るといいですね!!


第45次越冬隊と交信出来たときの

QSLカードです



オダン提督のブログ