宇都宮とん七ライブ!・・・・・のその前に(笑) | 介護士ンガーアトムの毎日が一期一会。

宇都宮とん七ライブ!・・・・・のその前に(笑)

3/18再び栃木遠征!


ていうか、宇都宮に里帰りです(笑)


実家の豚カツ、とん七にて実の兄であるボンちゃん(現・音無響花(笑)の宴会ライブイベントに出演して参りました!



帰郷の目的はライブの参加なのですが、
ここでもまた、思わぬ出会いが・・・・!




まずは奇遇にも当日の昼間に、
知人のライアー弾きである小倉さちこさんより、
連絡があり、
宇都宮のカフェでライブがあるから、宇都宮に来るのなら見に来ませんか?

とお誘い。

これは願ってもない偶然と、時間も余裕だしJRの宇都宮駅から会場のカフェモンプチのある東武駅の方面へ向かいました。



そうして、オリオン通りの手間あたり歩いていると・・
前方から来る方が「アトムさん!」と声をかけてくれる。


はて!?

実は案外地元でそう呼ばれることはあまりないので、
どなたかよーく見たら、

な、なんと!!

ピアニストのTAK-YAMADA氏ではないですか!!(シンガーの伊達恵子さんサポート&みのわ音楽祭最多出演で有名です笑)
アトムの毎日が一期一会。-120318_1401591.jpg
ビックリ!!


東京歩いてても会うことなんてそうないだろうに、まさかこんなとこで(笑)

この近くのケントというライブハウスでのライブで来ていたとか。

まさかの偶然に力が湧きました!



その後は、予定通りカフェモンプチにライアーハープ小倉さちこさんと、ギターのふらいぱんさんのコンサートに。



お二人のデュオの琴紬は綺麗なハーモニーで何か懐かしさを感じさせる。

二人とも実は何年も前から知り合いであったのですが、琴紬として聴いたのは初めて。
ハートフルなその音楽性に、6月に予定しているイベントに誘ってしまいました!

乞うご期待!




そして、いよいよ会場のとん七へ向かうために、タクシーで行くかどうか悩み、
駅まで歩いて東口からタクシーに乗ることに。

しかし!


この選択がまたドラマを生んだ!!


宇都宮駅通路を歩いていたら、何やらガチな感じでキーボード弾き語り路上をしている方が。


通りがかりに、相方がネームボードに浅羽由紀と書いてあるのに気づく。
アトムの毎日が一期一会。-120318_1845331.jpg
おお!これまたビックリ!!


この偶然は説明に難しいが(笑)、
いつも西那須野方面に行くとお家に泊めさせてもらっている、シンガーのジローさんからよく伺っていて、
東京方面で会ったらよろしくね♪と言われてた方だった!

彼女も栃木に来る際はスタッフさんたちとジローさん宅にお世話になるらしく、今回初対面ですが、
いわゆる「栃木県北にくるとジローさんちに泊めてもらってお世話になる仲間」だ(なんだそりゃ笑)


ちょっとライブを見ていたら、
交替で歌っていた高橋涼子さんという弾き語りの方が、我々の楽器を気にかけて、「どこかでライブしてたんですか?」声をかけてくれた。
アトムの毎日が一期一会。-120318_190331.jpg
そこで事情を話すと、向こうもビックリ。
浅羽さんや回りの方も巻きこみ、ジローさん話と偶然な出会いに盛り上がりました!

さらに連絡先交換し、4月に浅羽さんの交流イベントに参加を約束しました!
いわゆるオープンマイクみたいな感じみたい。


わお!楽しみ!!(^0^)/





いやぁ、まだライブ会場にもついてないのに、
この出会い。
話も進んでいたり、音楽の輪は素晴らしい。




・・・・・




あ!


肝心なとん七ライブを書いてないや(笑)


長くなってしまったので、また後ほど!(^0^)/