2/25・26栃木ツアー③大田原・日曜朝市編!!! | 介護士ンガーアトムの毎日が一期一会。

2/25・26栃木ツアー③大田原・日曜朝市編!!!

栃木遠征報告第三弾!


そして迎えた26日の朝です!


ジローさん宅にて爽やかな目覚めを迎えた一行。

外はまだまだ雪が残ってます!
アトムの毎日が一期一会。-120226_071411.jpg
スッキリ目覚め、朝市へゴー!


この朝市ライブ、いつもジローさんはゆっくりマイペースな登場らしいのですが、
運転しながらポツリと一言。


「あ、やばい。このままなら8時前に着いちゃう」

って!

いいんですよ~~~それで!
けして時間間違ってませんよ~~!(笑)



と言いつつ朝市到着!
アトムの毎日が一期一会。-120226_075738.jpg


大田原の町の人達がいろんなモノを売っている!

ワイワイと和やかに。
アトムの毎日が一期一会。
うわ~こういうの毎月やってんだ~~!
楽しそう!(^0^)/



奥へいくと、早々とセッティングをされていたマットー井上さんが既に演奏していました。
アトムの毎日が一期一会。-120226_075319.jpg
まだまだ朝早いので、覗きに来る方はパラパラ。


それでも朝市会場まで音は響くので売り子しながら聴いてる方もいる♪


続いてジローさんのライブ。
アトムの毎日が一期一会。
会場は昨年、与一祭りの時に2daysで行われた「とうがらし音楽祭」と同じ場所。


なんか、地域密着ないい雰囲気♪
東京にも欲しいなこんな感じ。



そして、いよいよ、東京から来たました!
介護士ンガーアトム1ステージ目でーす!
アトムの毎日が一期一会。
この辺りになってくるとだんだん人も集まってきて、手拍子も増えてきまして、
明るく楽しい懐メロ曲から始めて、30分近くステージを行いました!
アトムの毎日が一期一会。
アトムの毎日が一期一会。
この時、結構人が集まってくれていたせいか、凄い盛り上がってくれました!
遠くで店番をしている人まで手拍子してくれたり、踊ってくれる人がいたり(笑)

「二人は若い」の掛け声もバッチリすぎてビックリ!(笑)


いやぁ~地元の皆さん、暖かい!
コッチが楽しくなりハリキリました~!(^0^)/
アトムの毎日が一期一会。

1ステージ後、会場内を探索。

とにかく食いもんに目が行きました!
コチラはタコ焼きの生地を甘いお菓子にしたもの。
アトムの毎日が一期一会。
そして、こんなところで沖縄そばの出店に出会いました!
アトムの毎日が一期一会。-120226_092210.jpg
くわっち~さびら~♪(笑)

手作りちんすこう付きで美味しかったです!



そんなこんなボクが遊んでいるうちに、
続々と後からミュージシャン、芸人さんが集まり、ステージは進んでいました。
アトムの毎日が一期一会。
アトムの毎日が一期一会。
アトムの毎日が一期一会。
そして、ボク達も2ステージ目を歌いました!

パラパラと雪が降ってきて、どうなることやらとも思いましたが、
自分らの歌いだしには止んで、意外に晴れ男!?
アトムの毎日が一期一会。
とも思いました(笑)


さ、イベントも終了で後片付け!


ドラム缶のたき火がとても暖かでした~煜
アトムの毎日が一期一会。-120226_075306.jpg

手拍子したり踊ったりして楽しんでくれた方や、
ずっと自分らが歌うのを待っててくれて、終わった後に「今度はいつ来るんですか!?」と言ってくれた方、
トイレを貸してくれたお店の旦那さんと懐メロ談義に華が咲き、長時間居座ってしまったことも(笑)
アトムの毎日が一期一会。
あと嬉しかったのは、1回目歌い終わったあとに声を掛けてくれた小さい女の子のお母さん。
「昨日、ハーモニーホールで歌ってましたよね?」と言ってくれて、あ、いたんだーと思ったら、なんと、
「娘が通りがかりに立ち止まって聴いていたのを覚えていたみたいで、昨日唄ってた人だよって・・・」
と打ち明けてくれた。

これは嬉しい事ですね!
そして、その子に挨拶にいったら、
「ママ、昨日ハーモニーホールで歌ってたひとだ!」
と喜んでくれたので、握手!  
嬉しいなあ、ホント、覚えていてくれてありがとう!
アトムの毎日が一期一会。-120226_095629.jpg
ライブを通じて、こんなに老若男女の皆様の笑顔に出会えることは幸せこの上ない。
どんな困難も乗り越えていけるぜ!


栃木はなんて暖かいところだ。
那須野が原最高!
大田原最高!

また来ます!

それまでお元気で~~!!


こうして万感の思いをこめた、栃木遠征も終了!!



と、思いきや!


まだ栃木の旅は終わらない。



次は宇都宮だ!


続く!




日曜朝市ライブ・セットリスト


〈一回目〉
☆とうがらしの歌(となり組即興替え歌)
☆お座敷小唄
☆二人は若い
☆懐メロメドレー
~青い山脈・誰か故郷を思わざる・東京ラプソディ~
☆笑顔の輪
☆ふるさとの唄


〈二回目〉
☆上を向いて歩こう
(即興替え歌朝市バージョン)
☆笑顔の輪
☆懐メロメドレー
~青い山脈・誰か故郷を思わざる・東京ラプソディ~
☆夕焼け街道
☆ふるさとの唄