素敵なシェアスペース施設「fuchinobase」 | 横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町 紅茶専門店ラ・テイエール ブログ

横浜・元町にある紅茶専門店「ラ・テイエール」のブログです。オリジナル紅茶やロンネフェルト社の紅茶情報、美味しい紅茶のお店のご紹介、時々音楽のこと書いてます。

毎度ご来店・紅茶通販ご注文誠にありがとうございます。

 

先日は紅茶部でお世話になっている榎本さまの運営している

シェアスペース施設fuchinobase(フチノベース)にご挨拶に行ってきました。



 

fuchinobase(フチノベース)は榎本会計が運営する淵野辺駅から徒歩4分のキッチン、キッチンカー、レンタルスペースを複合したシェアスペースです。



現在は日替わりで様々な飲食のお店が出店したり、キッチンカーや展示や教室の催しが行われています。

 

 

 

榎本様とはみなとみらいBUKATSUDOにて「紅茶部」活動を通じてイベントを何度もご一緒させていただきました。

 

 

コロナ禍でなかなか人が集まることが出来にくい時期もありましたが、そういった時を経て、この様な素敵な空間があることにとても感激しました。



この日は土曜日のテスト営業の形で榎本さまセレクトの紅茶をご提供される日でした。


 

お茶もとっても美味しい!!!


テイエールのお茶からもたくさん選んで頂けて、BUKATSUDOでの皆様との出会いが懐かしく、とても嬉しく思いました。



 

世の中が様々に変化していく中で、「好き」を分かち合えたり、共有し合えることは本当に貴重なことだと思います。



 

テイエールは皆様の「好き」に支えられて、たくさんのお客様に出会えています。



 

fuchinobase(フチノベース)にも紅茶だけでなくさまざまな「好き」が集う場所であってほしいと心から願います。

 

テイエールもfuchinobase(フチノベース)にて何か出来たら良いなあと考えながら榎本さまとの久しぶりの会話を楽しんでいました。

 

 



fuchinobase(フチノベース)の情報はインスタグラムのページをフォローしてチェックしてみてくださいね!