◆◇◆ 7周年記念キャンペーン実施中 ◆◇◆
 

6月末までの期間中にお越しの方には

守護天使(守護霊の中のリーダー格)からの本気のメッセージカードをお渡しします。

その他、盛りだくさんの特典をご用意してお待ちいています!

 

7周年記念キャンペーンの詳細はコチラ ⇒ ★

 

 

 

**********

 

 

 

 

ウチの子(高2女子)が昨夜から高熱を出し

今も39度越えの熱にうなされているようです。

 

 

もちろん今日は学校も休んで、

夕方に病院に連れて行きました。

 

幸いインフルエンザではありませんでしたが

恐ろしく喉が腫れて高熱が続くという

性質の悪い風邪が流行っているらしく

どうやらそれと同じ症状っぽいです。

 

 

うーん・・・

 

こんな流行の最先端は

全く嬉しくないですねぇ(^^;)

 

 

とにかく、

私までうつらないように気をつけないとですね。

 

 

 

そんなこんなで

今日の夕方の声楽の個人レッスンも欠席しました。

 

あ、決してプロ野球ナイターを観るためじゃないですから(^^;)

子供を病院に連れて行ったり、世話をするためですよ、ええ。

 

 

本当は明日と明後日も学校を休ませるので

できるだけ自宅に居て面倒を見てやりたいけど

あいにく、細々した用事があったりして

出かけがちです。

 

 

ま、高校2年生ですからね。

水分と、それなりの食べ物と薬を置いておきゃ

自分で何とかするやろ。

 

 

 

 

子供の看病や世話をするわけじゃないにしろ

一日中、家にいて、

家のことを何かするだけの日がなかなかないので

そういう日もたまには取りたいなぁ・・・と思っています。

 

 

特に今は自宅マンションの大改修工事中なので

これを機に、家の中のことも一掃しようと

我が家でも大改修中なのでございます。

 

 

配偶者は、休みの日ごとに

要らないモノを大改修のドサクサに紛れて処分したり

捨てるきっかけがつかめずに物置の中で眠っていた、

子供が幼児だった時代の玩具や絵本などを売りに行ったり

してくれています。

 

(指示さえすればちゃんと動く配偶者!エライ!)
 

 

私は私で、

着なることのない衣類を過激に処分したり

クローゼットの中を一掃したりして

ここ一か月ほどで随分スッキリしました。

 

 

 

先日、とある講座を受講した際に

 

『<紙と布>を溜め込むと運気が下がる』

 

というお話をお伺いしてきました。

 

 

私は風水に詳しくはありませんが

どうやら風水的にはこういう考えが当たり前のようですね。

 

 

 

でも、風水的な観点はさておき

考えてみれば、確かにそうです。

 

 

私たちは、つい<紙>のもの

・・・つまり「雑誌」「本」「何かの資料」「紙袋」などを

 

そのうち何かで使うかも知れない』

 

と思ってストックします。

 

ストックと言えば聞こえがいいのですけど、結局、

不必要に溜め込んでしまう

んですよね。

 

 

「そのうち何かで使えるかも」

と思ってとっておいた大量の紙袋を

結局、引っ越しの時に一気に棄てた・・・とか

そういうの、実際あるあるですよね(苦笑)(^^;)

 

えぇ、私ももちろん心当たりがありますとも!

 

 

 

<布>もそうです。

 

布と言えば・・・そうです。

「衣類」ですよね。

 

あとはカバンや靴なども

布という部類に入るのかな・・・と思います。

 

 

もう着ることのない衣服や靴などを

私たちはつい、

 

とりあえず置いておこう』

 

と言いながら、やはり

不必要に溜め込んでしまう

んですよ。

 

 

 

 

<紙と布>を

 

“そのうち” “とりあえず”

 

と言いながら置いておいてしまうことを繰り返していると

人生においても、あらゆる事を

“そのうち” “とりあえず”

と言いながらやり過ごしてしまう癖がついてきます。


もしかしたら、その逆かも知れませんね。

人生の中でのあらゆることを

“そのうち” “とりあえず”

といいながら先延ばしにする癖がついているから
紙や布のことも

“そのうち” “とりあえず”

と、溜め込んでしまうのかも知れない。

 

 

どちらにしても、先延ばしにする癖がついているわけですから
そりゃ運気も下がるのも当然。

 

 

やっぱり<紙と布>を溜め込まない自分でありたいですね。

 

 

 

 

それはそうと

紙や布を溜め込んでいた頃の私は

『とりあえず』『そのうち』

が口癖でした(汗)

 

もっと昔は

『念のため』『一応』

という言葉を多発していました。

 

 

いやぁ~・・・(^^;)

きっと在り方が顕著に口癖に出ていたのでしょうね。

 

 

実は中学時代に親友から

 

「アンタ (←私のこと)

 いつも“一応”“念のため”って言うけど

 その無難な考え方が嫌い!」

 

とハッキリ言われたことが

かなりショックだったことをよく覚えています。

 

アイタタタ・・・(^^;)

 

 

 

口癖をみるとその人が分かるって本当です。

 

ちなみに、少し前までの私の口癖は「ちゃんと」でした。

 

5年くらい前の年末、facebookのシステムから

「この一年にあなたの投稿で最も使われたキーワードは『ちゃんと』でした!」

と言われたこともあるくらい多発していたようです(^^;)

(このシステムってすごいよね・・・)

 

その頃の私は、あらゆることに対して

「誠実に、しっかり対応しないと」

・・・と頑張っていた頃だと思います。

 

 


今の自分の在り方を確認したかったら

まず、自分の口癖に意識を向けてみることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

箱という箱には入ってみるポリシーのウチの猫さん。

 

先日いただいた「さくらパイ」の小さな箱にまで入ろうとする始末。

 

 

入れるわけないやん・・・。

 

でも、目の前に箱があれば

“とりあえず”どんな箱にもチャレンジするらしいです。

 

(アホな光景・・・)

 

 

 

クローバー祝福と感謝をこめてクローバー

マインドセラピールームwica

 

 

 

■□■ メールマガジンの発行をしています ■□■

ブログでは書ききれないこと、書き難いこと(^^;)

不定期に発行していきます。

登録はコチラ ⇒ ★

 

 

 

◆◇◆ 7周年記念キャンペーン実施中 ◆◇◆
 

6月末までの期間中にお越しの方には

守護天使(守護霊の中のリーダー格)からの本気のメッセージカードをお渡しします。

その他、盛りだくさんの特典をご用意してお待ちいています。


7周年記念キャンペーンの詳細はコチラ ⇒ ★

 

¥1,620
Amazon.co.jp
  ●セラピストの方
  ●言い訳ばかりで、結局いろいろなことができていない方
  ●自分の言葉では説明できないけど、目に見えないものはあると信じている方
  ●エネルギーって何?という方
  ●手っ取り早く、スピリチュアルのことを理論的に知りたい方
手法や技術以前の、セラピスト自身のマインドの整え方の具体的な手法が満載です。 

 

 

お申込み、お問い合わせはこちら ⇒ 

 または
■PCメール:info@mtr-wica.com