明日から4日間、東京に滞在します。

 

明日は師匠のお祝いのパーティーに出席させていただくのですよ。

 

師匠に会えること、

そしてお越しになられる皆様にお目にかかれると考えるだけで

もう、ワクワクドキドキです(*´Д`)

 

 

 

そして明後日からの3日間はセミナーを開催します。

 

何度も何度も開催しているこのセミナーですが

今回は特に気合が入っています。

 

 

ずっとやって来たセミナーで

大好きなセミナーではあるんですけど、

もっと発展的なステージに移行するために

もう今後はやらないと決めたセミナーです。

 

 

おかげさまで満席なんですよね。

 

しかも、東京で開催するにもかかわらず

関西から参加される方々が何人かいらっしゃったり・・・(^^;)

 

(それなら滋賀で開催しろよと言われそうですが(笑))

 

 

そういう理由もありますが、

やっぱり本当の本当に最後の開催ってこともあって

今まで以上に気合が入っていますし、

これまでの集大成となるものにするつもりです。

 

 

何度もやってきている内容だけど

改めてテキストを1ページずつ確認しながら、

気持ちを新たにしています。

 

 

 

今まで多くの受講生さん達の人生を変えたテクニックです。

 

そして何より、このテクニックで私の人生が好転しました。

 

 

“人生は思い通りにはならないかも知れないけど、思った通りになる”

 

という言葉の意味が心底から理解できたのは

このテクニックをとことんやって来たからです。

 

 

 

<思い通りになる>

 

ということと

 

<思った通りになる>

 

ということは大きく違います。

 

 

 

人生は思い通りにはなりません。

 

思いがけない出来事だって起こってしまいますし

とんでもない何かに巻き込まれてしまうことだってあります。

 

望もうが望まなかろうが、嵐が来る時は来てしまいます。

それを避けることはできません。

 

 

でも、

 

「自分なら乗り越えられる」

「どうやったって幸せになる」

 

と思えば、必ずその通りになります。

 

だから、何とでもなるのです。

 

 

幸せな人、自己実現をしている人、

なにをやっても上手くいっている人は

何か(誰か)によって用意された“思い通りの人生”を歩んでいるのではなく

自分の意思で“思った通りの人生”を創っているのです。

 

 

私は今までその、

<思った通りになる>手法

をずっとお伝えしてきました。

 

 

セミナーを受けた方々、

セッションを受けた方々から、

「人生が変わった!」というご報告をいただくことは全く途切れません。

 

 

そうそう。

今日もちょうどたまたま出逢ったMさんから

 

「先日、セミナーの際に受けたミニセッション後からずっと

 好転した状態が続けています。」

 

というご報告を戴きました。

 

(あまりにも嬉しいご報告で、ご本人の許可を頂いたので、近々メルマガでご報告しますね)

 

 

 

手前味噌のようで恐縮ですが(^^;)

人生の主導権を自分で握る手法をお伝えし続けてきたという自負があります。

 

 

そして明後日からは

それをお伝えできる最後の機会。

 

気合入れて挑みます!

ご一緒下さる皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

来年からは、どういう形になるかはわかりませんが

もっと違う形にして、さらにバージョンをアップして、

 

人生の主導権を握って、思った通りの人生を創る手法

 

をお伝えしていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

クローバー祝福と感謝をこめてクローバー

マインドセラピールームwica

 

 

 

■□■ メールマガジンの発行をしています ■□■

ブログでは書ききれないこと、書き難いこと(^^;)

不定期に発行していきます。

登録はコチラ ⇒ ★

 


 

 ◆◇◆ 脳の特性を活かして実践する ◆◇◆
      パターン、タイプ別 コミュニケーション術

  コミュニケーションが上手くいかないのには理由があります。
  脳の特性や、コミュニケーションのパターンを知ることで、
  苦手な人とのやり取りも、ストレスを感じなくなります。

 

●日時  

・12/2(土) ←満席になりました

 10時~17時頃

●受講料 10,000円

当セッションルームにて

 

詳しくはこちら ⇒ ★
専用お申込みフォーム ⇒ ★

 

 

 ◆◇◆ 人の興味を惹きつける!スピーチセミナー◆◇◆
大好評の人気セミナーです!

  “コミュニケーションが楽になる“
  “人と話すこと、伝えることに自信が持てて楽しくなる“


自分の強みにも気付ける2日間です。


●12/9(土)-10(日) (2日間)
●受講料 30,000円
当セッションルームにて
 

詳しくはこちら ⇒ ★
専用お申込みフォーム ⇒ ★

 

 

¥1,620
Amazon.co.jp
  ●セラピストの方
  ●言い訳ばかりで、結局いろいろなことができていない方
  ●自分の言葉では説明できないけど、目に見えないものはあると信じている方
  ●エネルギーって何?という方
  ●手っ取り早く、スピリチュアルのことを理論的に知りたい方
手法や技術以前の、セラピスト自身のマインドの整え方の具体的な手法が満載です。 

 

 

お申込み、お問い合わせはこちら ⇒ 

 または
■PCメール:info@mtr-wica.com

 

 

 

今日は、

とある気の置けない友人Iさんが

 

↓こんなものを携えてウチにやってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

実は私、

バナナがあまり好きではありません。

 

・・・というか、むしろ嫌いと言った方が適切かもしれません。

 

 

きっとバナナのほうも私のことが嫌いだと思います。

 

そう感じるほど、

私の生活や人生の中には、

バナナが一切存在しない、させない、

という関係性です。

 


例えば、スーパーの青果売り場に行っても、

私の目にバナナが映ることはありません。

いや、角膜や網膜には映っているのかも知れませんが、
私の意識上には反映されていません。

 

 

つまり、<嫌い>というよりも

“存在認知すらしない”

というレベルです。

 

<嫌い>よりも否定的な扱いがあるとすれば、

<存在無視>でしょう。

 

私にとって、それくらいの扱いをする唯一と言ってもいい存在が

バナナなのかも知れません。

 

 

バナナには何の罪もありません。

 

でも、どうやっても

私にとってはそういう存在・・・

 

どうかお許しください。

 

 

 

 

そして今日、

私がそれくらいの扱いをしてしまうような存在である

バナナを携えてやって来た友人、Iさん。

 

 

この人はいったい何を考えているのでしょう。

 

 

ウチに到着し次第、

おもむろにテーブル上にバナナとみかんを広げるIさん。

 

みかんはともかく・・・あの・・・バナナですよ?

 

いったい何の嫌がらせでしょうか。

 

 

思い切って

「私はあまりバナナが好きではない」

という旨をIさんに伝えると

 

「うん、そんな気がしていました」

 

と宣うIさん。

 

 

・・・な、なんですと!?

 

Σ( ̄□ ̄|||)

 

 


********



そんなIさんと、今日は6時間くらい話し込んでしまいました。

(注:バナナの話をしていたわけではありません)


時間を忘れて夢中で話して、
気が付いたら外は真っ暗になっていました(^^;)


今日だけでも、同じような話を何回も何回もしていたような気もします。

以前に何度も何度も聞いているはずのIさんのお話も
時間を置いて今日改めて聴いてみると
新たな発見があったりして、二人で驚く瞬間もありました。


私自身も、じっくりとIさんに話を聴いて頂きました。

日頃、あまり自分のことを人に話す機会がないので
今日はとても自分の中が整理されたようで気分爽快です。


決してIさんが答えをくれることはありません。

でも、

“誰かがじっくり時間をかけて私の話を聴いてくれている”
“絶対に否定されない”


と安心できる環境下で話すことで、
自分の中を整理して、自分の中から答えを出すことができるという感覚を
今日は久々に味わうことができました。




私は話すことも好きですが
それ以上に人のお話をお聴きするのがもっと好きです。

だからこういった、
じっくりお話をお伺いするセッションのようなことをしているのだと思います。



セッションの時も

何度も何度も同じ話をして貰うこともあります。

 

 

同じ話をしているはずなのに、

何巡か目になってくると、視点が変わられていることもありますし

そこでようやくご本人がハッと気づかれることだってあります。

 

聴いている私も

何度か聴いてみて、そこでご本人の表情や

使われている言葉が変わったということに気付くこともあります。

 

 

 

シータヒーリングでの掘り下げや、

心理カウンセリングをしている上では

もちろん、話の中身も重要です。

 

でも、もしかしたらそれ以上に、

ご本人が使われている言葉、何気ない仕草、口調、声のトーンに

答えのヒントがあることの方が多いのかも知れません。

 


最初は(無意識的に)ごまかされていた本質的な部分も

何度も何度も同じことを話して頂いていると

どんどんごまかししきれなくなってきて、本質的な答えが

ぽろっとこぼれ落ちるんです。

 

それを拾い上げる瞬間に立ち会えることが光栄で仕方がありません。

 

それは、私の心までも震える瞬間で、

その瞬間に出逢いたくて、セッションにはじっくり時間をかけています。

 

 

 

 

以前からよく、「癒しのイベントに出ませんか?」という

お誘いを戴きます。

 

大変ありがたいお声掛けなのですが

イベントですと、長くてもお一人30分程度で、

何らかのセッションをすることになるかと思うんです。

 

セッション中は、ガッツリその方の人生そのものと関わりたい私としては

後ろの時間を気にすることなく、時間で区切ったりすることなく

セッションをしたいのです。

 

なので、イベント等でのお手軽なセッションやヒーリングは

どうやら私には向かないようです。

 

 

 

私のシータヒーリング(心理カウンセリング含む)は

2~3時間のお時間を頂くと事前にご案内していますが

いつも3時間以上のお時間をいただいています(^^;)

 

(すみません、どうかお時間の余裕をもってお越し下さい)

 

 

来られる方皆さん

「この後のご予約は大丈夫ですか?」

とお気になさりますが、

その日はその方のご予約しか入れないようにしていますので

安心して思う存分吐き出しちゃってください(^^)

 

「さすがに話し疲れたよね・・・」

とお互いが感じるまでお付き合いします(笑)

 

 

また

「こんなことを言ったらダメ出しされるかも知れないけど」

と、恐る恐る話される方もいらっしゃいますが

 

“あなたがそう思う(そういう行動をとる)には

 過去に、何らかの止むを得ない理由があった”

 

という、その背景を感じながらお話をお伺いしますので

決してクライアントさんのことを否定することはしません。

 

なので、どうぞ安心して全部さらけ出しちゃってください。

 

 

何度でも何度でも気が済むまで、

同じ話を聴かせてください(^^)

 

もちろん話して頂くだけではなく

そのぶんしっかりとヒーリングの施術もします。

 

むしろ、

ご本人自身がしっかり本質を実感されてからの施術の方が

意味あるものとなりますよ(^^)

 

 

素直に、真摯に自分の現在と過去に向き合った方ほど

心の荷物は軽くなるのは早いものです。

 

ゆっくりとかも知れませんが、

嘘のように自分の人生が変わり出すのを体感して欲しいのです。

 

 

 

 

シータヒーリング(心理カウンセリング含む)のセッションが気になる方向けに

年末年始にちょっとしたキャンペーンを行います(^^)

 

期間限定の特典付きで、

がっつりみっちり自分の中のお掃除ができる企画です。

 

すでにメルマガ読者さまにはご案内済みですが

当ブログでも近々お知らせしますね。

 

 

また、個人セッションではなく

定員3名のグループセッションもやります。

 

これはメルマガをご購読下さっている方限定でご案内しています。

気になる方は是非メルマガ登録しておいて下さいね。

 

 

 

クローバー祝福と感謝をこめてクローバー

マインドセラピールームwica

 

 

 

■□■ メールマガジンの発行をしています ■□■

ブログでは書ききれないこと、書き難いこと(^^;)

不定期に発行していきます。

登録はコチラ ⇒ ★

 


 

 ◆◇◆ 脳の特性を活かして実践する ◆◇◆
      パターン、タイプ別 コミュニケーション術

  コミュニケーションが上手くいかないのには理由があります。
  脳の特性や、コミュニケーションのパターンを知ることで、
  苦手な人とのやり取りも、ストレスを感じなくなります。

 

●日時  

・12/2(土) ←満席になりました

 10時~17時頃

●受講料 10,000円

当セッションルームにて

 

詳しくはこちら ⇒ ★
専用お申込みフォーム ⇒ ★

 

 

 ◆◇◆ 人の興味を惹きつける!スピーチセミナー◆◇◆
大好評の人気セミナーです!

  “コミュニケーションが楽になる“
  “人と話すこと、伝えることに自信が持てて楽しくなる“


自分の強みにも気付ける2日間です。


●12/9(土)-10(日) (2日間)
●受講料 30,000円
当セッションルームにて
 

詳しくはこちら ⇒ ★
専用お申込みフォーム ⇒ ★

 

 

¥1,620
Amazon.co.jp
  ●セラピストの方
  ●言い訳ばかりで、結局いろいろなことができていない方
  ●自分の言葉では説明できないけど、目に見えないものはあると信じている方
  ●エネルギーって何?という方
  ●手っ取り早く、スピリチュアルのことを理論的に知りたい方
手法や技術以前の、セラピスト自身のマインドの整え方の具体的な手法が満載です。 

 

 

お申込み、お問い合わせはこちら ⇒ 

 または
■PCメール:info@mtr-wica.com

 

 

 

この週末は、ちょこちょことした用事と

事務作業に明け暮れていました。

 

 

来週に東京で開催するセミナーの準備として

テキストを印刷したり、それを会場に発送したりという作業がひと段落。

 

 

さて!

来週は(私にとって)お楽しみのイベントがたくさんです(^O^)

 

 

 

 

昨日は、そんな作業の合間に少し時間をつくって、

地元の草津市で開催された

 

『草津市民音楽祭』

 

をちょこっと覗かせていただきました。

 

 

 

私は出演しませんでしたが

コーラスグループとイタリア歌曲の指導でお世話になっている先生が

今回の音楽祭に、2団体の指揮者として出演されていたのですよ。

 

 

自分の作業の都合上、短時間しか会場に居られなかったのですけど

その先生の団体さん以外も、大いに楽しめるものばかりで

予定外にギリギリの時間まで居てしまいました(*^▽^*)

 

 

 

↑思いがけず、

“喋りの師匠”でもある、友人の菅野ららさんによる

漫談のような司会っぷりも拝聴できました!(^^)

 

 

 

観に(聴きに)行って良かったなぁ。

来年はしっかりガッツリ、最初から最後まで聴きたいな。

 

そう感じさせる演奏ばかりでした。

 

 

 

例えば、あまり興味もなく、

期待もしていなかったハーモニカのグループの演奏も

なんとなく聴いてみたんです。

 

 

ところが・・・

 

いい意味で大いに期待を裏切られました。

 

 

ハーモニカの事はよく分からないので

上手いとか下手とかもまったくわかりません。

 

でも、出演されている方々が

とにかく一生懸命、丁寧に演奏されていたんです。

 

みんなが知っている、あの曲やこの曲を

丁寧に、想いを込めていらっしゃることが

ビシバシ伝わってきたんですよね。

 

そう感じていたのは私だけではなかったようで

その演奏に合わせて

会場で聴いている人たちが歌詞を口ずさみはじめて、

ちょっとした大合唱。

 

その一体感に心が熱くなりました。

 

 

 

その他、吹奏楽やコーラスの団体さんをいくつか拝聴しましたが

やっぱり一生懸命で、そして

 

『楽しい!』

 

と感じながら、それを表現しながら演奏されているグループは、

例えあまり上手とは言えない演奏であっても

ガッツリと心を掴まれますし

時には涙すら出そうになります。

 

 

“一生懸命さ”

“楽しさ”

“「音楽が好き!」の感覚”

 

 

それらの感覚は、

もちろん音からも伝わってきますし、

演奏者の表情や、ちょっとした身体の動かし方からも伝わってきます。

 

 

それを観ているほうも

その一生懸命さ、ひたむきさに心が動かされて

何だかチカラがもらえる気がするんです。

 

 

そして、やっぱり心から楽しんでいる人を観ているだけで

こっちまで楽しい気持ちになります。

 

周囲の人を楽しませようと思ったら

まず自分が楽しまないとね(^O^)

 

そんなことを感じさせられました。

 

 

 

これらは音楽に限った話ではないですね。

 

スポーツでも、趣味でも何でも、

誰かの一生懸命は、観ている人のチカラになりますし

楽しんでいる人を観ているだけでワクワクの感覚は伝染します。

 

 

 

何かを始めたいと思った時

 

「自分には無理」

「上手くできない」

 

と感じて、なかなか一歩を踏み出せず

そのことを始められないでいることもあるかも知れません。

 

 

中には

 

「どうせこれで食っていくことなんてできないし」

 

という理由で、最初から検討すらしないかも知れません。

 

 

 

そうそう。

私もコーラスを始める時に

 

「どうせ練習して演奏会に出ても、

 身内や知り合いくらいしか熱心に聴いてくれないだろう」

 

「どうせ演奏者(つまり自分)の自己満足で終わるやろ」

 

と思っていたんです。

 

 

 

でも、

 

上手くやることはできなくても

プロになることは無理としても

 

“一生懸命やること”

“楽しんでやること”

 

は誰にでも出来ると思うんです。

 

 

それだけで、誰かの心を動かすことはできるし

自分が知らないところで、

誰かにチカラを与えることになっているかも知れない。

 

今回私が、まったく知りもしなかったハーモニカグループの演奏に

心が熱くなったように・・・。

 

 

 

モノにならなくても、その人がそのことをやる意味はある。
プロにならなくても誰かの心を動かすことだってある。

 

ただ一生懸命やることが

ただ楽しんでやることが誰かの心を熱くするのであれば

あなたが踏み出しきれずにいる、その一歩を踏みだす意味があると思いませんか?

 

 

 

********

 

 

 

関連付けて宣伝(笑)(^^;)

 

 

12月24日(日)に

オーケストラと一緒に合唱する予定です。

 

 

 

 

オーケストラとビッグバンドによるクリスマスの贈り物
 心にのこる映画音楽
http://www.creahall.net/performance/syosai.php?id=251

 

 

ご興味があれば、この記事の後半のほうをご覧下さい(^^)

https://ameblo.jp/jk-wica/entry-12327222924.html

 

 

 

クローバー祝福と感謝をこめてクローバー

マインドセラピールームwica

 

 

 

■□■ メールマガジンの発行をしています ■□■

ブログでは書ききれないこと、書き難いこと(^^;)

不定期に発行していきます。

登録はコチラ ⇒ ★

 


 

 ◆◇◆ 脳の特性を活かして実践する ◆◇◆
      パターン、タイプ別 コミュニケーション術

  コミュニケーションが上手くいかないのには理由があります。
  脳の特性や、コミュニケーションのパターンを知ることで、
  苦手な人とのやり取りも、ストレスを感じなくなります。

 

●日時  

・12/2(土) ←満席になりました

 10時~17時頃

●受講料 10,000円

当セッションルームにて

 

詳しくはこちら ⇒ ★
専用お申込みフォーム ⇒ ★

 

 

 ◆◇◆ 人の興味を惹きつける!スピーチセミナー◆◇◆
大好評の人気セミナーです!

  “コミュニケーションが楽になる“
  “人と話すこと、伝えることに自信が持てて楽しくなる“


自分の強みにも気付ける2日間です。


●12/9(土)-10(日) (2日間)
●受講料 30,000円
当セッションルームにて
 

詳しくはこちら ⇒ ★
専用お申込みフォーム ⇒ ★

 

 

¥1,620
Amazon.co.jp
  ●セラピストの方
  ●言い訳ばかりで、結局いろいろなことができていない方
  ●自分の言葉では説明できないけど、目に見えないものはあると信じている方
  ●エネルギーって何?という方
  ●手っ取り早く、スピリチュアルのことを理論的に知りたい方
手法や技術以前の、セラピスト自身のマインドの整え方の具体的な手法が満載です。 

 

 

お申込み、お問い合わせはこちら ⇒ 

 または
■PCメール:info@mtr-wica.com

 

 

先日、

近所のスーパーで買い物をしている際、

ふと考えたことがあります。

 

 

 

「ごましおは、ごま売り場にあるのだろうか?

 

 それとも、塩売り場だろうか?」

 

 

 

・・・一瞬、悩みました。

 

実にくだらないことなんですけど、

わりと真剣に考えたんです。

 

 

  『“ごま”しお』って名付けられているくらいやから

  胡麻が主役っぽく感じる。

 

そう思って、

ごまが置いていあるスペースに行きましたが

ありませんでした。

 

 

 

  じゃあ塩扱いってことか、なるほど。

  『黒ごまが入っている“しお”』っていう位置付けなわけね。

 

 

しかし、塩コーナーにもありません。

 

 

 

  『ごましお』が、胡麻コーナーにも塩コーナーにもないようなら

  一体どこにあるのだろうか・・・?

 

  まさかのごましお品切れか (;゚Д゚) !?

 

 

 

 

くまなく探してみまして・・・結局

 

 

『ふりかけコーナー』

 

にありました。

 

 

 

 

冷静に考えてみればその通りです。

ごましおを買う人は、
どういう用途でごましおを求めるのか?


だいたいの人は
ご飯類などに“ふりかけ”ることを目的として
ごましおを買いますよね。

食品としての分類は関係なく
消費者の用途を意識してスーパーが決めたであろう配置は正しい。

 

そこに盾突こうとか、クレームを付けようという気持ちは

さらさらありません。

 

 

だた、ふと

  “ごましお”の主役は『胡麻の風味』だと思う。
  見た目なんて黒胡麻メインやし。
  だから、胡麻コーナーにあるものとして分類しても良いのでは?

という、どうでもいいくだらない主張が
私の中を駆け巡ったことも事実。

これは<見た目を重視>した私の意見。



また、もしかしたら別の人は

  塩味を利かせたい時に、ごましおを使う。
  だから“しお”がメインってことで、塩コーナーにこそあるべき

<味を重視>した意見を述べる知れません。



でも、世間では<用途重視>として、
ふりかけコーナーに分類するという観点が一般的なようです。
(少なくともウチの近所のS友では)
 

 


実にくだらない次元の話ですけど(^^;)
でも、ごましお一つでここまで色々な観方ができると感じたわけです。


ごましおは、

“胡麻”であり、“塩”であり、“ふりかけ”でもある。

それは、ごましおに触れる人の観点によって

主張が違ってもおかしくないんです。

 

(まぁ、ごましおについて議論をすることはそうそうないと思いますが(^^;))

 

 

つまり、

同じものでも、観る方向によって全然違うものと認識されますし、

その観方の数だけ、真実があるということも言えます。

 

 

こんな話もありますね。

 

 

<群盲象を評す>

とは、まさにこのことです。

 

 

 

 

 

ところで・・・

 

今回の記事で、私は決して

“ごましお”についての考察がしたかったわけでも、

人の観点によって事実が違ってくるよ、ということを

伝えたいわけでもないんです。

 

 

「ごましお」から始まって

「群盲象を評す」に繋げる、という話が

自分の中で確立された経緯

をお伝えしたいのです。

 

 

つまり、


スーパーでごましおを買い求めるだけのことで
ここまで思考を巡らせ、話を広げることができる


ということが言えるんですわ。



念のために言っておきますと
私は日々常々、胡麻や塩の事、食品の分類のことを
考えて暮らしているわけではありません(^^;)


でも、『ごましお』というフレーズ一つで
私の中に元々あった、あらゆる考察の引き出しが
ぱぱぱぱぱーーーーっと開かれたのです。

 

 

 

 

 

自分の中の引き出しから

そのテーマを語るのに適した素材を持ってきて、

一本の線で繋がったにように話を完成させてしまう。

 

 

これは特別な事ではなく

誰でもトレーニング次第で簡単にできてしまうことです。

 

こんなことができてしまえば、

どんなシチュエーションでも

どんなテーマに関してでも

すぐに話をすることができますし、自信も持てます。

 

 

 

突然スピーチを頼まれたりしても

いきなり自己紹介をすることになっても・・・

 

  頭の中が真っ白になったり、

  意味不明なことを言ってしまったり、

  何を言っているのか自分でもわからなってしまったり

 

・・・なんてことはなくなります。

 

 

アドリブだって効かせられます!

 

 

話の機転が利かせられるようになるのは

その時々に適した、自分の中の引き出しの中身を瞬時に引っ張り出してくる

というトレーニングをすれば、誰にでも可能なことです。

 

 

その引き出しは、

自分が気が付いていないだけで

とんでもなく膨大に自分の中にあるのです。

 

その引き出しの開け方、

そして、さらに日常の中でどんどん引き出しの数を増やすコツがあるのです。

 

 

 

 

そのコツをお伝えしているセミナーがこちら

 

【 人の興味を惹きつける!スピーチセミナー 】

 

 

次回は

12/9(土)-10(日)

の2日間に開催します。

 

 

 

このセミナーを受講された方々は、

まず、受講中に感覚を掴んでいただいて

その後、日常の中で

 

『いかに人前でスムーズに話せるようになっているか』

 

を実感して驚かれる方がほとんどです。

 

 

 

ちなみに、夏ごろに受講されたYさんから戴いた

その後のご報告メールです。

 

 

 

<ここから>

 


ところで聞いてください!!、
先日スピーチセミナー受講後、その後の変化なんですけれども・・・・・

一昨日、会社友人の結婚お披露目会で、幹事を任されていて
ご出席はご親族と社内の人間ばかりなんですけれども、
準備~司会進行まで、メチャクチャうまくいきました!

新郎新婦、参加者皆さん、すごく楽しかったと言っていただけて最高にうれしかったです。

本当に、不安よりも楽しみの方が膨らむばかりの状況で、
いつものようにアガってしまう事が一切なく、
ほんと、以前の私を考えると、セミナーの効果が絶大だと感じました。

やりたいようにやるためには、あがってる場合ではない、堂々とできた!と実感があり
さらに自信になりました

美沙さんに感謝です。

ダンナとのケンカも堂々とわたりあえた!! などなど(笑)、他にも色々とあります。
また再受講もいつか受けたいです。

 


<ここまで>

 

 

スピーチなど、人前で話したり

仕切ったりすることが上手な人は、

生まれ持ってその能力を身につけているわけではありません。

 

むしろ、コンプレックスを感じていたり

何らかのトラウマを持っている人ほど、

その後、飛躍的に上手くなられます。

 

 

メディアで司会業をしたり、コメントをされている方も

はじめの頃(素人の頃)はビックリするくらいド下手だったりします(^^;)

 

 

例えば、私がいつも感心するのは

“元スポーツ選手”

の方々。

 

現役時代はインタビュー等でも素人感丸出しだったり

人によっては何を言っているか分からないような人もいます。

 

でも、引退して解説者になったり、

講演家やタレントさんになったりされる方々を観ていると

「もともと話す仕事をされているのですか?」

と思うくらい、人が変わったかのように流暢に話されます。

 

話すだけではなく、

自然に仕切ったり、上手く空気を創られる方もいらっしゃいますね。

 

笑いのセンス抜群の方もいらっしゃいます。

 

 

皆さん、元々の素質やセンスもあるかと思いますが、

それが上手く引き出されるようになったのは

ご自身のマインドが変わったり、

話すことに関するというトレーニングを積まれたからだと思います。

 

 

これは誰にでも言えることで、

マインドとトレーニング次第で、自分の個性や強み活かして

<話す>ということを通して、人生を変えることができるのです。

 

 

ご一緒にそれを体験しましょう!

 

 

【 人の興味を惹きつける!スピーチセミナー 】

 

 

 

 

 

 

 

クローバー祝福と感謝をこめてクローバー

マインドセラピールームwica

 

 

 

■□■ メールマガジンの発行をしています ■□■

ブログでは書ききれないこと、書き難いこと(^^;)

不定期に発行していきます。

登録はコチラ ⇒ ★

 


 

 ◆◇◆ 脳の特性を活かして実践する ◆◇◆
      パターン、タイプ別 コミュニケーション術

  コミュニケーションが上手くいかないのには理由があります。
  脳の特性や、コミュニケーションのパターンを知ることで、
  苦手な人とのやり取りも、ストレスを感じなくなります。

 

●日時  

・12/2(土) ←満席になりました

 10時~17時頃

●受講料 10,000円

当セッションルームにて

 

詳しくはこちら ⇒ ★
専用お申込みフォーム ⇒ ★

 

 

 ◆◇◆ 人の興味を惹きつける!スピーチセミナー◆◇◆
大好評の人気セミナーです!

  “コミュニケーションが楽になる“
  “人と話すこと、伝えることに自信が持てて楽しくなる“


自分の強みにも気付ける2日間です。


●12/9(土)-10(日) (2日間)
●受講料 30,000円
当セッションルームにて
 

詳しくはこちら ⇒ ★
専用お申込みフォーム ⇒ ★

 

 

¥1,620
Amazon.co.jp
  ●セラピストの方
  ●言い訳ばかりで、結局いろいろなことができていない方
  ●自分の言葉では説明できないけど、目に見えないものはあると信じている方
  ●エネルギーって何?という方
  ●手っ取り早く、スピリチュアルのことを理論的に知りたい方
手法や技術以前の、セラピスト自身のマインドの整え方の具体的な手法が満載です。 

 

 

お申込み、お問い合わせはこちら ⇒ 

 または
■PCメール:info@mtr-wica.com

 

 

 

 

11月ももう中旬で、

まもなく後半に差し掛かろうかとしていますね。

 

 


もう2日ほど前になりますけど

「今日はポッキーの日だから」

と、11月11日(土)にこちらにお越し下さり
個人セッションを受けて下さったTさんから
特別バージョンのポッキーを戴きました。




↑久々の自撮り


タイムリーな話ですから、
その日のうちにブログにアップしようと思いつつ
やはり腰が重かった・・・(^^;)



今回お越し下さったTさんは
かれこれ6年来くらいのお付き合いでしょうか?

人生の節目節目に会いに来てくれたり
しんどいと感じる時はセッションを受けにきてくれたりします。

そういう時に思い出してもらえる存在であることが
ありがたくて仕方がないものです。




さて・・・

本当に今月と来月はやることや行くところがいっぱいで
今年一番の充実っぷりじゃないだろうかと感じるほどです。

 

 

 

 

おかげさまで、年内のスケジュールは

12月の最終週くらいまでほぼ詰まっている状態・・・。

 

・・・というと、ものすごく人気者のように見えますが(^^;)

全部がお仕事やご予約というわけじゃなく

仕事のための勉強の機会も含んでいたりします。

 

来年以降のバージョンアップに備えて、今はひたすらインプット時期です(^◇^)

 

 

特に12月からは

「前からちゃんと本格的に勉強したかったんよね」

という分野に新たに踏み込みます!

 

さて、何を習得するのか・・・?

 

 

今やっていることにも直接関連していますので

また小出しにしていきますね。

 

 

 

********

 

 

 

息切れしそうな日々の中でも、

たまにふと息を抜いてボーっとしている瞬間があります。

 

 

最近は、パソコン画面を通して、

海外のリゾート地の風景を・・・

 

 

 

・・・観ているわけではなく、

 

とある国内の風景の映像を眺めています。

 

 

 

石垣島の美ら海のサンゴ礁や

北海道の雄大な大地の映像を眺めたり

心が洗われるような清流のせせらぎを聴いたり・・・

 

 

 

・・・ということをしているわけでもありません(笑)

 

 

 

そう。

 

その場所は

 

 

高知県、安芸市。

 

 

 

 

ハイ、

阪神タイガースの秋季キャンプの映像です(笑)

 

 

これを見て、

まるで自分も南国土佐にゆっくり旅をしている気分になったり

安芸市営グラウンドの観客席にて

練習中の選手を眺めて、あーだこーだ言っているファンの気分に浸っています。

 

本当は実際に行きたかったんですけどね~。

(2月の宜野座キャンプは是非行きたい!と自分に宣言!)

 

 

試合形式ではないような練習風景でも

気を抜き過ぎると何時間でも観てしまうので(^^;)

自分を戒めながら、ちょくちょく眺めるようにしています。

 

 

 

 

でも、実は練習風景よりも

もっと、果てしなく見惚れてしまう風景があるのです。

 

 

↓それは、コレ。

 

 

グラウンドキーパーさんが、球場を整えている風景です。

(たぶん阪神園芸さん?)

 

 

選手達のお昼休みなど、

誰もいないグラウンドも映像に映って配信されることもあります。

 

今日のように天気がいい日に

ただっ広いグラウンドを眺めているだけでも気持ちが良いのですが

この画像のように

散水作業しているところや、整備車で整えているところを観ながら

グラウンド自体が、どんどん美しく神聖な場所に変わっていく様を観るのが

何とも至福なのでございます。

 

・・・と、こんなこと書くと、

ちょっと変態みたいやね(^^;)(笑)

 

 

 

 

なんと言いますか・・・

 

<誰かが誰かのことを想って何かをする>

 

という作業風景に心打たれるものがあるんです。

 

 

 

グラウンドキーパーさんと言えば完全に裏方さん。

 

「表舞台に出る選手達が動きやすいように」

という想いで、グラウンドを整えていらっしゃるのでしょうね。

 

 

だから、阪神タイガースの選手が引退する時に述べる、引退セレモニー等でのスピーチの際に

「阪神園芸さん、いつもありがとうございました」

と、どの選手も必ず一言添えているんですよね。

 

 

本当に美しい風景です。

 

 

 

 

個人セッション等でセラピーを行っている時も、

よくこんな気持ちになります。

 

長年、ドロドロの感情を抱き続けてきた人のお話を

じっくり時間をかけてお伺いしていると

最終的には、その人から出て来る言葉の数々が

本当に美しいものとなります。

 

 

嘘偽りのない、深い愛を本当は誰しもが持っていて、

ちょっと不器用だったり、勇気がなかったり、意地を張ったりする結果、

偽物の感情(怒りや妬みなどの二次感情)に振り回されてしまって

自分にはそんな愛はないんだと勘違いしてしまう。

 

それでも、やっぱり根底には愛があるから

空回りした愛の表現、歪んだ愛の表現をしてしまって、

何年も苦しんでいる人もいる。

 

 

そして、自分の中の愛に気が付いた瞬間

人間としての魅力が美しさが増して

その人ご自身が輝き始めるのです。

 

 

並列に例えるのは次元的におかしいのかも知れませんが、

先述のグラウンドキーパーさん達の活躍を観ていると


<誰しも、誰かを想って何かをしたくなる>

という、人間本来の美しさに触れているような気がするのです。

 

 

 

 

 

セッションのたびに、その美しい瞬間に立ち会えることが

いつも光栄でなりません。

 

 

「セッション形式のことをするのはあまり好きじゃない」

と豪語していましたが、ここ最近はこの美しさに触れたくて

セッションをさせて頂く機会を増やそうかとも思っています。

 

 

個人セッションももっとやっていきたいのですし、

少しハードルを下げて、

少人数制のグループセッションもやっていきます。

 

定員3名で、時間は4時間程度。

費用も個人セッションの三分の一くらい。

 

お一人あたり、一時間程度のお時間を取って頂けますので

しっかりじっくりお話をお伺いできますし、

ある程度の深いところに働きかけるには十分な時間かと思います。

 

他の方々のお話も聞けますから

自分にとって何らかのヒントが得られるかと思います。

 

(ただし守秘義務厳守)

 

 

ちなみに、メルマガご購読下さっている方のみ

グループセッションにご参加いただけるようにしますので

ご興味がある方は、是非メルマガ登録をしておいて下さいね。

 

 

 

 

クローバー祝福と感謝をこめてクローバー

マインドセラピールームwica

 

 

 

■□■ メールマガジンの発行をしています ■□■

ブログでは書ききれないこと、書き難いこと(^^;)

不定期に発行していきます。

登録はコチラ ⇒ ★

 


 

 ◆◇◆ 脳の特性を活かして実践する ◆◇◆
      パターン、タイプ別 コミュニケーション術

  コミュニケーションが上手くいかないのには理由があります。
  脳の特性や、コミュニケーションのパターンを知ることで、
  苦手な人とのやり取りも、ストレスを感じなくなります。

 

●日時  

・12/2(土) ←満席になりました

 10時~17時頃

●受講料 10,000円

当セッションルームにて

 

詳しくはこちら ⇒ ★
専用お申込みフォーム ⇒ ★

 

 

 ◆◇◆ 人の興味を惹きつける!スピーチセミナー◆◇◆
大好評の人気セミナーです!

  “コミュニケーションが楽になる“
  “人と話すこと、伝えることに自信が持てて楽しくなる“


自分の強みにも気付ける2日間です。


●12/9(土)-10(日) (2日間)
●受講料 30,000円
当セッションルームにて
 

詳しくはこちら ⇒ ★
専用お申込みフォーム ⇒ ★

 

 

¥1,620
Amazon.co.jp
  ●セラピストの方
  ●言い訳ばかりで、結局いろいろなことができていない方
  ●自分の言葉では説明できないけど、目に見えないものはあると信じている方
  ●エネルギーって何?という方
  ●手っ取り早く、スピリチュアルのことを理論的に知りたい方
手法や技術以前の、セラピスト自身のマインドの整え方の具体的な手法が満載です。 

 

 

お申込み、お問い合わせはこちら ⇒ 

 または
■PCメール:info@mtr-wica.com