前回の更新から、少し間が空きました。

 

 

先週末の三連休はセミナーを開催していまして

三日間どっぷりとそのモードに入っていました。

 

 

セミナー中は、

 

「あぁ、こんなこともブログに書きたい」

「メルマガでじっくり伝えたいことが湧き上がってきた」

 

と思うことが多いのですけど

実際、一日が終わってみると

とてもブログの更新ができる気力が残っていなかったり

或いは、翌日のセミナーのことをアレコレ考えたりして

なかなか手を付けられません。

 

 

そして、セミナーの全日程が修了したらブログを書こう

・・・とは思うんです。

 

思うんですけど・・・実際は翌日も抜け殻のようになることが多く

結局、何だかんだでうやむやになるという・・・

 

 

あぁ、これらすべて言い訳ですね(苦笑)

 

・・・ハイ、知っていますってば(^^;)

 

 

 

しかも

「セミナーの翌日は抜け殻になる」

とか格好つけて言ってますけど、

受講者さんはその日のうちに遠方へお帰りになったり

翌日からバリバリとお仕事に戻ったりされているわけで

そっちの方が大変なんですよ。

 

・・・ハイ、甘いです、アチキ(^^;)

 

 

 

でもね、

今回のセミナーはいつも以上に濃くて、
自分の中で新しいハードルのようなものが見えてきたり
このままじゃアカンな、と思えるような課題が分かってきたりして
いい意味で“悶々”と考えさせられることが多かったです。


同じこと、慣れ親しんだことを繰り返して
ずっと同じ景色の中で、目的地も変わらないようでは
人は進化しません。

「このままで良いのか??」
と迷いながら進むことで、次の景色が観えてきます。

なので、とても前向きに“悶々”と考えることにエネルギーを使っています。
 

 


 

 

ちょうどそのセミナー中に
友人のYさんとメールでやり取りをすることがありました。


Yさんは、
ずっとやり進めていることに関して
現在、迷いながら進んでいる・・・とのこと。


好きで始めたことであったとしても
勿論壁にぶつかることはあると思います。

傍から見たらスムーズに見えたりして
「やりたいようにやっちゃいなよ!」
と言われるものの、
自分としては割り切れない気持ちで進む時もありますよね。


好きなことだからこそ、迷いが出て来る。
やりたい事だからこそ、このままで良いのかという疑問が出て来る。


逆に言えば、
やりながら迷いが生じたり
この進み方で良いのかという疑問が出いたりしているということは
それが本当に好きなこと、大事なことだと言えますよね。


だって、好きでもなく義務でやらないといけない事って
何かにこだわったりせずに、
どうでも良く感じながらやったりしますよね。

そして、こだわりがないから
状況が許すようであれば、簡単にやめたりするかもしれません。


迷いながら進んでいる、つまり迷走するってことは
それだけ真剣だという証拠。


そして、その迷走がない限り
レベルアップ、ステージアップはしませんからね。
 

迷いがないってことは、
良くも悪くも、現状がずっと続くということですし

現状以上のものは創れない。

 


なので、迷走しているってことは
自分が次のステージに進むためところにいるってこと。


そのこと自体を
「やめない」
ということだけを決めて、迷走すれば良いと思います。

 

 

 

 

Yさん、読んでるかな?

近々いつものメンバーでランチにでも行って

ゆっくりと話したいね~(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

クローバー祝福と感謝をこめてクローバー

マインドセラピールームwica

 

 

 

 

■□■ メールマガジンの発行をしています ■□■

ブログでは書ききれないこと、書き難いこと(^^;)

不定期に発行していきます。

登録はコチラ ⇒ ★

 

 

 

¥1,620
Amazon.co.jp
  ●セラピストの方
  ●言い訳ばかりで、結局いろいろなことができていない方
  ●自分の言葉では説明できないけど、目に見えないものはあると信じている方
  ●エネルギーって何?という方
  ●手っ取り早く、スピリチュアルのことを理論的に知りたい方
手法や技術以前の、セラピスト自身のマインドの整え方の具体的な手法が満載です。 

 

 

お申込み、お問い合わせはこちら ⇒ 

 または
■PCメール:info@mtr-wica.com