2月の初旬に、

伊豆高原の『やすらぎの里』に行ってきました。

 

 

今回で2回目。

今回も断食プログラムです。

 

一回目は一昨年の4月でしたね。

 

この辺の記事とか、この辺の記事、さらにこの辺の記事で、

『やすらぎの里』での様子を書いています。

 

↑本館は一年ほど前に移転して、

以前よりも大きくて綺麗なリゾート施設になっていました。

 

 

 

今回も一昨年と同様に、車で行ったという事もあって

同じようにあちこちに出かけることは多かったのですが、

でも、前回よりも少しだけゆっくり過ごしていたかも知れません。

 

 

 

↑こんな開放的なステキなテラスで

のんびり本を読んでいたり・・・とか。

 

 

 

早朝の散歩、一日二回実施されるヨガや瞑想の時間、

朝の気功体操などにも参加して、

自由参加のプログラムのほとんども、わりとしっかりこなしました。

(前回はとにかく単独行動ばかりでしたね・・・(^^;))

 

 

特に、瞑想とヨガは毎日楽しみにしていました。

 

瞑想もヨガも、良いものだということは良く分かっているんですが

一人じゃどうしてもサボってしまうんですよね~・・・。

 

なので、じっくりしっかり時間を取って

プロにコツを教えてもらいながら誘導してもらえるという、

こういう機会はものすごくありがたいものです。

 

 

私は、誘導されながら瞑想している最中に

レイキとシータを使って、独自の瞑想みたいなことをしていました(^^;)

 

 

 

やすらぎの里では、

身も頭も空っぽになるように仕向けられています。

 

やっぱり、心と身体は繋がっていますね。

 

頭を空っぽにして、内臓(胃腸)も空っぽにして

身体を動かすにつれて、心もどんどん軽くなりました。

 

そんなことは理屈で分かっているはずなのに

日常の中では、どうしても思考まみれになってしまいます。

 

積極的に身体を動かす機会もなかなか創れないので

こういう機会を意識的に創ることも大事だと感じました。

 

 

 

 

↑こんな感じより、もっと険しい道を

トレイル・ウォーク・・・というか、

「ほとんどトレイル・ラン(走るやつ)やろ!?」

・・・みたいなことをするようなプログラムもありました。

 

 

連れて行って下さった、代表の大沢先生曰く、

 

『歩く瞑想です』

 

との言葉がしっくりきました。

 

 

まさに瞑想状態で、

険しい道を歩いている(ほとんど走っている)間は

頭の中が空っぽでした。

 

 

身体を動かすと、意識が思考から離れるから

頭が空っぽになってきます。

そうすると、どんどん直感が冴えわたってきます。

 

思考が遮らないから、勝手にアイデアも浮かんできます。

必要なもの対して、勝手に意識が向いたりもします。

 

 

“思考を超越したところに意識を馳せる”


あぁ・・・
これってシータヒーリングでやっていることと同じですよね。

意識的にヒーリングをしている最中は、ちゃんとできているのに
いつの間にか、日常が思考まみれになっている状態が
当たり前になってしまっていました。

 

 

 

 

日常を、直感的に生きるという感覚を取り戻せた

とても貴重な機会になりました。

 

 

そのおかげで、来月開催のシータヒーリングセミナー

『豊かさと願いの実現』が、

なお一層、必要な流れの中で、すごいことになるような気がして

久々にワクワクしています。

 

ちなみにこのセミナー、

一般向けは最後の開催になる可能性が高いので

多くのお申込みをいただいていまして、

3月に2回開催することになりました。

 

前半(3月4日(土)・5日(日))は、おかげさまで満席となり

後半(3月19日(日)・20日(祝))は、残席2名となっています!

 

特に、3/19-20は春分の日ということで、

一年で一番エネルギーの高まる日。

 

そんな日に、

<豊かさと願い>

を実現できる自分になりましょう!

 

(シータヒーリング基礎&応用セミナー受講済みであることが

 このセミナー受講要件です)

 

 

再受講の方も大歓迎です(^O^)

私もインストラクターになる前は

一年に一回程度、自分の方向性の確認のために

メンテナンス的に受講していました。

 

 

このページの下の方に詳細が載っています

http://mtr-wica.com/blocks/index/00021

 

 

 

クローバー祝福と感謝をこめてクローバー
マインドセラピールームwica
 
 
¥1,620
Amazon.co.jp
  ●セラピストの方
  ●言い訳ばかりで、結局いろいろなことができていない方
  ●自分の言葉では説明できないけど、目に見えないものはあると信じている方
  ●エネルギーって何?という方
  ●手っ取り早く、スピリチュアルのことを理論的に知りたい方
手法や技術以前の、セラピスト自身のマインドの整え方の具体的な手法が満載です。 

 

 

■シータヒーリングセミナー■


<豊かさと願いの実現セミナー> (2日間)
 【滋賀】
  ●3/4(土)・5(日) ⇒ 満席になりました
  ●3/19(日)・20(月祝) ⇒ 残席2名


こんな感じで開催しています

シータヒーリングセミナー申込み専用フォームはこちら ⇒ ★

詳しくはこちら ⇒ ★

 

 

お申込み、お問い合わせはこちら ⇒ 

 または
■PCメール:info@mtr-wica.com