出版関連のことばかり書いていますが、

私の日常が大きく変わることなく、

今日も、レイキのアチューメントにお越しいただいたり

来週末のシータヒーリング応用セミナーの準備をしたりしています。

 

 

 

さて、本日お越し下さった方とお話している中で、

「悩みの本質って、表面に出てきているものとは違ったりするよね」

といった話をしておりました。

 

(臼井レイキとライタリアンレイキの伝授は完全マンツーマンなので、

ちょっとしたセッションのようになることも・・・(^^;))

 

 

例えば、

「劣悪な職場環境で、人間関係も最低!こんな仕事辞めたい!」

と口では言いながらも、絶対に辞めないという人。

 

辞めても生活できる状況だったり、

転職しても十分にやっていける能力を持っていたりするのに

なぜか辞めないという人っていませんかね?(^^;)

 

話を聴いている側からすると

「さっさとやめればいいのに・・・何で辞めないんだろう?」

「もっと自分を活かせる環境があるのでは?」

と思うのですけど、ご本人はどういうわけか、その環境を手放そうとしない。

 

 

過酷な状況であっても、そこに身を置く事で何らかのメリットがある場合、

人はその状況に執着しますからね。

 

その状況を手放さなすわけにいかないという理由を

無意識に創り上げてしまったりもします。

 

 

そういう人は、本当に満たされたい点が満たされれば、

納得してその状況を手放すことができます。

 

 

この例でいうと、もしかしたら

 

「そんな劣悪な状況の中で、あなたよくやっているよね」

「すごいわ!よく頑張っている!認めます!」

 

・・・と、誰かに言われたいのかも知れません。

 

 

要するに、

<承認欲求>が満たされていない

ために、誰かに認められるような、そんな状況を創ってしまっていて、

しかもそれが満たされるまで、その状況を手放さないのかも知れません。

 

また、他者からの承認をいくら得られていても

自分が自分を認めるという<自己肯定感>が低ければ

いつまでたっても、それを外側(他者)に対して求め続けるかも知れません。

 

逆に言うと、

<自己肯定感>が満たされれば、

他者からの承認は、どうでも良くなるかも知れません。

 

 

まぁ、ケースによって異なるので、一概には言えませんが・・・。

 

 

でも、こんな感じで

 

<ある特定の感覚>が満たされない

 

或いは、

 

<ある特定の感覚>をずっと手放せない

 

という状態である限り、

それだけ頑張って表面的な問題を解決しようとしたところで

何だか見当違いのことをしている・・・ということもよくあるんですよね。

 

 

物理的にいくら頑張っても

状況がいくら改善されようとも

どうやっても満たされないものがあるとすれば

それはどう対処すればいいのでしょう?

 

 

無意識の、潜在的なところにある<思い込み>などの荷物を取っ払ったり

今まで知り得なかった<感覚・感情>を呼び起こしたりするテクニックが

 

シータヒーリング

 

です。

 

 

何年もインストラクターをしておきながら

いつも思うのですが、

これは本当に不思議なテクニックです。

 

いや、ちゃんと量子力学的にも、医学的にも実証されているんです。

(私が実証したわけじゃないけどね(^^;))

 

・・・とはいえ

人が生きていく上で、多くの経験を通して、時間もかけて

何年もかかってようやく習得できるはずのことなのに

瞬間的にその感覚を習得することができて、

 

「気が付いたら現実が変わり始めている・・・」

 

という感覚になれるということが、本当に不思議でなりません。

 

 

 
『一生かかって学ぶことを、3日間で学ぶ』
 
というキャッチコピー(?)があるのですが、
まさに、その通りなんですよね。
 
 
シータヒーリング基礎セミナーを受講した時点で
「何となくわかったような・・・うーん、でも自信がないかも」
と思っていた人も、応用セミナーを受講し終わった頃には
確固たる自信がついて、何かが起きてもブレない自分軸を得られます。
 
「自分の人生が、自分の思うとおりに創れるという感覚がわかってきた!」
とおっしゃる方も多いですね。
 
そうなるためのテクニックをお伝えし続けています。
 
シータヒーリングセミナーについて
http://mtr-wica.com/blocks/index/00021
 
 
 
・・・って、
 
堅苦しーーーく書いていますが
実際は、笑いっぱなしの3日間となるセミナーです。
 
別名、
お笑いシータセミナー
と言われていましてね・・・(^^;)
 
とにかく楽しくてワクワクする空気ですので、
あっという間の時間となります。
 
いや、笑いに来るだけじゃなく(^^;)、
潜在意識を書き換えるテクニックまで身につけたい方、
どうぞお待ちしています!(^O^)
 
 
ただ、残念ながら(?)
来春からワタクシ、今までとは全く違う、
さらに高くて広いステージに向かって動き出しますので
私がこのシータヒーリングのセミナーを開催するのはあと数回です。
 
シータヒーリングの
「基礎」、「応用」、「豊かさと願いの実現」セミナーそれぞれ
今予定しているもの以降は、開催しない可能性が高いです。
 
もしかしたら、リクエスト多数であれば開催するかも知れませんが
それでも、各1回ずつくらいでしょう。
 
シータヒーリングが気になる方、
「笑いながらゆる~くヒーリング手法を身につけたい」という方、
待っていますね!!
 
 
シータヒーリングセミナーについて
http://mtr-wica.com/blocks/index/00021
 

クローバー祝福と感謝をこめてクローバー
マインドセラピールームwica
 
 
9月27日(火) 発売決定!
↓↓↓ Amazonにて予約受付中 ↓↓↓
セラピストマインド: 癒しの基本となる心の整え方/片岡美沙
¥1,620
Amazon.co.jp
  ●セラピストの方
  ●これからセラピストになろうと思い始めた方
  ●癒しの世界に目覚め始めた方
  ●セラピストになるつもりはないけど、身近な人を癒したい方
  ●自分や目の前の誰かが楽になったらいいと思っている方
手法や技術以前の、セラピスト自身のマインドの整え方の具体的な手法が満載です。


 

<基礎DNAセミナー> (3日間)

 【滋賀】 
  ●10/8(土) ・ 9(日) ・ 10(月祝)

<応用DNAセミナー> (3日間)

 【滋賀】
  ●9/17(土) ・ 18(日) ・ 19(月祝) ⇒ 残席1名(キャンセルが出ました!)

<豊かさと願いの実現セミナー> (2日間)

 【広島】
  ●11/12(土) ・ 13(日) ⇒ 満席となりました

 

 【滋賀】

  ●11/26(土) ・ 27(日)

基礎・応用・豊かさセミナーともに、予定しているもの以降は
現在のところ、開催の予定はありません。


詳しくはこちら ⇒ ★
シータヒーリングセミナー専用申込みフォーム ⇒ ★
 

 

 

▼ご予約、お問い合わせはこちら ⇒ 

または

■PCメール:info@mtr-wica.com