買い物に行って貰って。。 | *~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

*~ジェジュンへの愛を呟くブログ~*

ジェジュンの勇気ある生き方を南カリフォルニアから応援しています。美しい歌声を世界に届けてくれてありがとう(^-^)
ジェジュンにせっかく与えてもらった感動を、ちゃんと活力にして前を向いて生きたい~♪

夏の様な暑さの今日

そんなに急に衣替えできないキャリーは

エアコンの風が流れてる場所見つけて

暑さを凌いでいました。

{EB3AE88A-C5B8-41B7-8501-59D84152241F}

大好きな Nikkiさんのブログ で見かけた

ジュースクレンズのジュースを買いに

主人にコストコに行って貰いましたラブラブ

はい、自分は家でのんびりピアノ🎹弾く週末ナノダ。

ブログに紹介されていた写真を送って

探して貰ったんですが

行ったオレンジ郡のコストコには

同じ形態の商品がなかったそうで

同じブランドの1.7ℓの大瓶を2本

「これしかなかった〜♪」と

買ってきてくれました。

{B5BA7C31-A555-4E09-BE9A-EAA6156C9286}

フフフ。。ジュースクレンズって

食事の代わりに飲むからいいんですよね

私はジュースを買ってきて貰いながら

肉やら卵やら食べる気満々で、

明日から。。という事で。。


。。主人が買い物から帰宅中に

「車が飛び出してきて

事故に遭いそうになったむかっ

と珍しく興奮して帰ってきたのでヒヤリガーン

ドキドキして話しを聞くと

ただ急ブレーキを踏んで

卵🥚を箱から落としてしまっただけで

収まった様で、

トランクを開けたら卵がカートンごと

落ちてしまい、一つは完全に割れてしまい

他6つにはヒビが入ってしまったと。

事故っていうから心配したけれど

卵が割れた位で本当にヨカッタグラサン 脅かすなよ〜と思いつつ、無事に感謝。。

割れてしまった一つは

主人が捨ててしまったけれど

今落としてヒビがちょっと入った6個は

今調理してしまおうと持ってきた。

早速、卵黄5個分取り出して

{03B16C04-E6D3-413F-A984-D165443D6A14}

500mlの牛乳🥛を温めてお砂糖とバニラエッセンスと混ぜて

また カスタードプリン🍮 を焼きました。

{30267583-C4B8-4C2E-8D9D-394A412A277B}

最近何度も作っているので

さすがに慣れてササッと作れるようになった。

{FF72100F-8686-4597-8867-FA151C2D8AA9}

そして白身5個分とヒビの入ったもう一個の卵は

炒り卵にしてブリオッシュに乗せて

サンドイッチにしました。

{E476DBB1-120A-4B0D-AE7C-076F2ADE4059}

これでヒビ🥚が入った卵も

無駄にする事なく一件落着ウインク

。。かと思いきや、

{6F3DFF24-F0BA-40D8-9D64-2F7030672695}

私は出来上がったカスタードプリンにラップをかけて

冷蔵庫に入れようとした時に

一つ床に落としてしまいましたゲッソリ

ガラスが割れる高さからタイルに落ちたのに

なぜかガラスは割れずに

中のカスタードプリンだけが

床に飛び散りました。

うーん、この元気がいい卵🥚はきっと

今日は飛び散る運命だったんだろう汗

なんかね、一個割れて捨てられちゃった卵🥚の後を追ったみたいで、ロマンチック〜♪ラブ

とか言いながら床を拭き拭きしていたら

普段なら頼まなくても片付け手伝ってくれる主人が

「注意散漫で落としておいてよー言う」と

見てるだけで、手伝ってくれなかった。

。。で、思った。

。。も、もしかして、いつも主人が

頼まなくても色々助けてくれるのは

私が不機嫌になるのが嫌だから滝汗

明らかに楽しそうに後片付けしている私は

ほっといていいって思ったのかなはてなマーク


なんかね、今更ながらだけれど

自分の反応によって

旦那の反応って変わるんですよね。

あんまり自分が良い人だと

それ以上の努力しなくても愛されてる事に

甘やかされちゃったりするのかなあ。

(。。って、私は自分が主人に対してあんまり良い人ではないから、優しくして貰ってる部分もあるような気がして、ハッとした。ゲッソリ)

基本大好きな人だから

もうちょっと大切にしたいと思います♪


皆様も素敵な午後をお過ごし下さいチューリップオレンジ

読んだよ~ポチ、どうもありがとうございます
にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ