靴下の穴と、仕事の穴。 | となりのマツーラさん。(ビューティーハウス・ラビット 公式ブログ。)

となりのマツーラさん。(ビューティーハウス・ラビット 公式ブログ。)

【三重県四日市市 エステ インディバ メイクアップ スキンケア 骨格調整 リンパケア】
プライベートサロン BeautyHouse Love★It(ビューティーハウス・ ラビット)代表の“マツーラ”がつづる、皆様の お役に立ったり立たなかったりするブログ。

お客さんの靴下(フレクサーソックス)、かかとに穴があいてました(笑)。
これ履いてるのと履いてないのでは、ぜんぜん違うの!と、毎日履いておられたそうです。
{D86F4CDD-C608-4D5B-AB79-13432229B4E9}
穴のところをよく見ると、
仕込まれているテープが見えましたびっくりおおお、貴重な画だ(笑)。
{E88B9F20-7992-4EBA-A6AC-E398A22556F5}
屈筋理論の、輪ゴムやテーピングを、わかりやすく簡単に体験できるようにしたのが、あの靴下。本来の体の使い方(強い筋肉だけを上手に使える)ができるから、履いた瞬間、シュン!っと嘘みたいに、楽になる感覚です。
 
こないだも、まだ知らなかったお客さんが、目を丸くして「何これ!」と、買って帰りました。
「え?!何それ、私まだ知らない…!」という方は大急ぎで体験だ!体験だ!てーへんだ!(笑)
 

 
 
昨日、お出かけして戻ると、
{E5E6EE5F-4ACC-4B74-B679-BCCF514255C3}
↑アベンヌを探せ!(笑)
 
 
 
↓おった(笑)。
{997D478B-E76D-48B9-BB3D-4448C363ADBF}
アベンヌが、黄砂や花粉にまみれた窓を、
全部拭いてくれていました。
{E1E3C473-0C66-4C25-81DD-98FB58BCD8F6}
いつも、みなさんが、
「癒されるわ〜…」「いいねぇ〜…」と、
お外をほっこり見られるようにと、ベンヌがピッカピカに、磨いておいてくれるのです。
{41442AB6-6C87-490F-BF6C-B8B5AF886B18}
窓がデカイのでけっこうな大作業です(^^;;お疲れ様です。
そのうち、お家ごと拭いてしまうのではないかという勢い(笑)。
 
 
玄関にホコリが無かったり、鏡がいつも曇り無かったり、トイレの隅もキレイだったり。
きっと、普段、気に留めもしないけれど、
こうしていろんなところで、皆さんがちょっとでも気持ちを上げてもらえるように、いい思いをしていってくれるようにと、アベンヌはいろんな準備をしてくれています。
それはエステティシャンとしてお客さんに入ること、それだけがエステじゃない、と、わかっているからです。
 
かっこつけるわけじゃなくて、やらされてるわけじゃなくて、純粋に、ラビットのお客さんが好きで、気がついたらやってくれてるのです。きっと、あなたの笑顔を、今日も 想像しながら…(^^)。



そんな思いで、一生懸命生きていると、
こんどは、「そうしてくれている人」を、見つけることができる。そうしてくれてあるトコロを、みつけることができる。
ああ、ありがたいなと。ああ素敵だと。見つけにいかなくても、飛び込んでくる。

人に、やさしさや、元気エネルギーを出しまくろうとしていると、
エネルギーを出してくれている人がわかるようになる。ああ、ありがたいなと。ああ素敵だと。見つけにいかなくても、飛び込んでくる。

世の中が、どれほど自分や人にやさしいのか、
ぐわぁ~っと、感じるようになる。
それがまた、感覚として積み重なり、優しい気持ちが手に乗り、テクニックのプラスアルファとなり、仕事に、発揮されることになる。そのテクニックは、きっと、教えようがないところなの。受け取れる人にだけ、伝わるところなの。
…「やさしい」、は、リレーなの。
 
 
仕事は、いくらでも、見つけられる。
仕事は、いくらでも、深められる。
そこに、誰かの笑顔が、生まれると 思えたら(*^^*)。
 
 
 
よく、「マツーラは仕事人間だ」、と、
揶揄されたりするけれど(笑)、
いや、ぜんぜん良いのだけど、
たぶん、そのとらえかたが ちがうから、
仕方がないんだけど(笑)、
 
私は、(というか 私たちは)
生まれたときから、色んな「仕事」に助けられていて、
いろんな仕事に、育てられた。
 
つまり、仕事が私をつくった。
 
でまた、私も仕事をつくった。
 
すなわち、私は「仕事ニンゲン」です。
 
…なんか、そんな捉え方(笑)。
ダメ?(笑)

 
 仕事も、リレーなのだと思うの(^^)。


よーわからんか(笑)。
 
 

----------------------------

 

おおおお!?有償モニターもうすぐ100回記念(笑)!もう予約してる?どぞー!
 
やってみたい方、逆に疑り深いアナータ!(笑)
ただいま、先着100回有償モニターさんを絶賛募集中ー!
ネットに書けないめっちゃ特典アリ!ぜひおたずねくださーい!いますぐ下の「ラビットLINE」から聞いてみるんだ!
 
まつげBOMの概要は
↓以下のページでご覧ください(≧∇≦)!
 
*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*
 
■ラビットスタッフ爆笑大大大募集❣️
業務増大計画中につき、スタッフを大募集!
楽しくて面白くて美しい未来を創造しまくり、
四日市の女性を超絶美しく幸せにしたい…!
そんな夢を叶えるべく、一緒にお仕事やってくださる、ワクドキ大好きな、楽しがりのエステスタッフや、すごくまじめで黒ぶち眼鏡の似合う普通な裏場スタッフを大急ぎで大募集しています!一緒にドラマチックでしっかり稼ぐお仕事、しませんか!
まずはお話しましょうー!(≧∇≦)
 
ご応募、お問い合わせ↓
image
/あなたを 待ってるダニー!\
 
 
*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*
 
爆笑キンキキンの空き状況
照れアベ子のイヤッホウ!な日々。
 
滝汗ら、ら、らぶぃうもぶぃっ…ゲロー
「公式サイト」http://loveit.oops.jp
 
◾️ラビットのLINE出来ました!
↓タップでお友達♪

友だち追加

スタッフも対応できますので、ご連絡はこちらからが早くて便利です!ぜひご登録を♪

(誰が登録したかはこちらからはわかりませんので、登録も解除もコメントもご自由にどうぞ!(笑))