ありがとうございました | ジャブジャブブログ

ジャブジャブブログ

劇団ジャブジャブサーキットの気まぐれブログです。

永遠の客演(ト、当日パンフにも記載されております)、はしぐちしんでございます。

劇団ジャブジャブサーキット第56回公演 「猿川方程式の誤算あるいは死亡フラグの正しい折り方」名古屋〜大阪〜東京公演、全ステージ終了しました。ご来場いただきましたお客様、そして三都市すべての劇場のスタッフの皆さま、この公演を支えていただきました全てのスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

そしてキャストのみんな、特に急遽出演となった日坂朱里さん、大脇まどかさん、本当にありがとうございました。6月に稽古を始めて、途中に別の芝居を創りつつも約半年、この「猿川方程式〜(タイトル長いんでやっぱ省略します)」と言う作品と日々を過ごしてきました。それなりに感慨深いものがあります。更に、内々な話で恐縮なのですが、この公演でコヤマアキヒロ氏、なかさこあきこ氏がジャブジャブサーキットを去ります。長い時間、色んな作品を一緒に創ってきた両氏だけにこれ又感慨深いものがあります。いや、両氏だけではなく、今回のキャスト全員に同じような想いがあります。だって次、一緒に出来るかなんて確証はないですから。それくらい儚いものなんですね、お芝居って。それでも、創っては壊し、創っては壊しを続けてる。もちろん、これで永遠のお別れなんて事はないと信じています。続けていればいつか又、再会できるはずだと。と、感慨にふけってばかりもいられないのです。我々は一つ終わると又一つ創り始めなければならないのです。はしぐちが判っているだけで申し訳ないのですが、以下に皆さんの次の出演情報などなどを東京公演当日パンフを元に記載しておきますね。あ、詳しい情報はリンク先をご参照くださいませ。

まずは、大阪公演に参加してくれた、日坂朱里さんが11月19日(土)に長久手市文化の家森のホールで「長久手人物語-ナガクテビトモノガタリ-」に出演されます。

谷川美穂氏が出演の「大名」本公演「ドアの向こうに広がる」は12/16(金)〜18(日)にナビロフトにて。

空沢しんか氏は同じ時期にエス・エー企画「偶然の旅行者-The Accidental Tourist-」に出演。こちらはG/pitで12/15(木)〜18(日)に。谷川氏出演作とはしごができるかも。ちなみにこのエス・エー企画さん、はせひろいち氏と私はしぐち、アフタートークに出演予定です。

荘加真美氏とコヤマアキヒロ氏が出演するのは、星の女子さん⑪ 新春公演「音子はつらいよ タイガー・カーの数奇な人生」。1月13日(金)〜15日(日)に七ツ寺共同スタジオにて。

私、はしぐちが出演する劇団・太陽族「大阪レ・ミゼラブル」は2月3日(金)〜5日(日)に伊丹のアイホールにて。その前に芥川龍之介をシアターカフェときじくにて1月21日(土)にリーディングいたします。

教仙拓未氏が旗揚げする劇団、ソラモヨー。彼自身の作演出出演で「アームチェア・ディテクティブ」が来年3月18日(土)〜19日(日)にナンジャーレにて。

その他にもリンク先が見つけられなかったのですが、丹羽亮仁氏が12月25日(日)に「音楽と演劇とデザインが繋がる・Linked Modules vol.4」に出演(ト、書いた後にリンク先を発見しました)、はせひろいち氏は長久手市・岐阜市それぞれの戯曲セミナー発表会が、これにはジャブジャブサーキット関係の俳優さん達が多数出演するんじゃないかな??更にはせ氏は3月に大垣市で「わが街 大垣」を作・演出。

と言った情報が東京公演の当日パンフには記載されておりました。東京だけでなく、全国の皆さまにお伝えすべく、再掲いたしました。また、どこかの劇場で皆々さまとお会いできることを楽しみにしております。

最後に東京公演中に差し入れでいただいたアップルパイをはさみで切り分ける荘加真美氏の画像をupして終わりにいたします。あ、これ怒られるかなぁ。。。ま、いいや。