劇団ジャブジャブサーキット

岐阜が本拠地★毎年だいたい東京・大阪・名古屋の3都市公演+イロイロ。
そんな劇団の団員が順に、「公演情報」「稽古場日記」「劇団員の日常」などなど〜ゆるやかに持ち回りで書いてるブログです。

劇団ジャブジャブサーキット公式サイトはコチラ↓


テーマ:


おはようございます。



あっちゃんこと、谷川美穂です。

劇団ジャブジャブサーキット
に、入団してから、

制服

を衣装として、着させてもらうことが、
多くなりました。

有り難さある!


今回のブログは、
(稽古もなくて、ネタがないので。笑。)

あっちゃんの制服を、
振り返って行きましょう!



{591A607F-BD81-469A-A147-C53B3D06A20B}

2015/05-07
「さよならウィキペディア」

ラストのシーンだけ、
制服を着ました!
金髪の不良JKでしたね。笑。


{33AD8A74-D93F-4522-AA23-569A93C1AB1D}

2015/11-2016/06
「しずかなごはん」

赤髪と金髪の、スゴイ学校!笑。
セーラー服!



{4913590F-4D9A-4AF9-9724-03EE54DBE2C0}

2016/02
日本劇作家協会東海支部「劇闘」
「冬の参観日」

コレは、中学生でした。
かみのけは、ウィッグでした。




{9C216E7A-2AC8-4539-BC33-D31B67EC8E6C}

2016/03
戯曲セミナー優秀短編上映会
「アーガンスと世界コード」

女子高生の娘でした。



{042E4BC6-832E-4F4A-9E9B-99A793F13BE1}

2017/01
優秀短編発表会

1番最近のやつ!




おまけ


{FF9064FF-5352-4BBF-A2D9-DD03C4BF465A}


巫女の衣装も、
着させてもらった!



ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日仕込み1日目が無事に終わりました。
今回は総勢33名。どんな舞台になるのかと、1人ドキドキワクワクしていました。

出来上がった舞台を見た出演者が
「わぁこんな風になったんだぁ」「へぇ~」「踏まないように気を付けないと…」「照明入ると素敵だなぁ」等々、緊張感と楽しみさが増したようでした♪

昨日初めて稽古を見たんですが、個性豊かなキャスティングで、なんだか微笑まし雰囲気でした。
地元の方々だからなのか、親戚が集まったような・懐かしいような感じがしました。

そして「劇団芝居屋かいとうらんま」「演劇集団紅茶組」の方々も出演されております。
今回は貴重な一期一会です!!是非お見逃しないように、必見ですよ~。


大垣スイトピアセンターの文化ホールはとても広いので、まだまだ席にゆとりがあります!
友達や家族をお誘いになって、是非お越し下さいませ。
3月4日(土)18時30分~
3月5日(日)14時~
一般1500円、25歳以下1000円、高校生以下500円
無料託児サービスあります(要予約)


余談ですが1週間位前に、クマノも大垣市民創作劇に役者で出ていて演出家からダメ出しされる、夢をみました(笑)。
それでは仕込み2日目、張り切って行って来まぁす。

どんな舞台になるのかお楽しみに~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度ブログ更新を滞らせていた裏方のマツノです。
先月の山県市鳥インフルエンザ騒動に駆り出されてからバタバタした日々を過ごしておりました(単なる言い訳だねえ…)。

 

そうこうするうちに再来週、大垣ではせの芝居があります。

ソートン・ワイルダーの名作「わが町」を下敷きにして、1960年代の大垣庶民史に脚色した市民創作劇「わが街大垣」。

脚本・演出はせひろいち。

出演は、お子様からご高齢な方、演劇初心者からベテラン役者までとっても幅広い30名余です。

劇団からも荘加、栗木、伊藤の3名が出演。

裏方も舞台監督に岡、演出助手が荘加、舞台美術、大道具、小道具はJJC工房。照明はJJCがいつもお世話になってる東京の福田恒子さん。

で、音響は私マツノが担当するわけで、スタッフはほとんど劇団ジャブジャブサーキットなカンジですね。

 

先週初めての通し稽古を見たけど、面白い舞台になりそうな予感(^^♪

3月4日(土)18:30~

3月5日(日)14:00~

大垣市スイトピアセンター 文化ホール でお待ちしてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。