連休明け早々・・・ | 鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

2007年に横浜市瀬谷区から八尾市にやってきたアマチュア無線局です。

高安山の麓 八尾市服部川から3.5MHz~1200MHzでON AIRしております。

鉄道とアマチュア無線の話題を中心に展開してまいります。

シルバーウイークも終わって、いつもの平日が訪れるかと思いきや、今朝、近鉄大阪線の恩智-法善寺間で人身事故で遅れが出ているとのラジオでの交通情報。

「えっ~、勘弁してよ~」てな感じで、いつもより1本早い電車で出勤しました。
大阪上本町行上り電車は1時間遅れとの事。

1本早い電車で出かけても、到着時刻はいつもの平日と同じ時刻。
その分だけ遅れているとの事です。

何とか遅刻せずに出勤できました。

今日は仕事の後、飲み会がありました。
勤務先の駐車場にて新入社員歓迎のバーベキュー大会でした。

小生も新入社員の一人なので、会費は免除。その代わりたくさんお肉を焼きました。
社長からの差し入れのお肉は結構上等の柔らかいカルビ肉。そしてタン塩やホルモンなど、結構頂きました。ビールやチューハイをしこたま飲みましたね~。

ビンゴゲームでも結構な商品を頂き、参加賞では社長さんのお知り合いが経営されておられる食品会社の製造されている「八尾から味噌」を頂きました。焼肉のタレにまぶして食べると非常に美味でした。ご飯の友に合いそうです。

小生も結構、飲んで食べました。一体、食欲不振はどこへ行ったんでしょうか?
すっかりリフレッシュした感じです。

帰りの近鉄電車は平常ダイヤ。押取り刀気分で帰りました。

そして明日は5日ぶりの休み。
明日は出かけず、久しぶりにゆっくりして英気を養いたいと思います。


本日の交信局

430MHz  SSB  JJ3WOV 

以上1局でした。

各局、交信ありがとうございました。