元気なご利用者さん! | 鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

2007年に横浜市瀬谷区から八尾市にやってきたアマチュア無線局です。

高安山の麓 八尾市服部川から3.5MHz~1200MHzでON AIRしております。

鉄道とアマチュア無線の話題を中心に展開してまいります。

今日も日勤。

午後、ご利用者さんをご自宅にお送りする仕事でした。


ご自宅が近づいてきて、左前方にラーメン屋の看板が見えると、その後利用者さん曰く

「最近、ラーメンを食べていませんねえ~。デイサービスに通い始めてから、全然食べて無いねえ~」

それから、ご自宅に着くまで

「ラーメン食べたいねえ~、ラーメン食べたいねえ~」

を、繰り返し連発されておりました。


このご利用者さん、95歳の女性の方です。

どうですか?お元気でしょう!


我々スタッフはこの方から元気を貰っております。


口も達者な方で、よくおしゃべりされる方です。

午後の体操の時間も、まずご自分から率先して行かれようとします。

ご自身で歩かれるのですが、転倒防止の為カートを引いて歩かれます。

事故の無いよういつもスタッフが付き添っております。


ラーメンはうどんに比べて、消化吸収があまり良くないので、高齢者の方にはどうかとは思うのです。

でも、ご自身が召し上がることを望んでおられるのなら、昼食のメニューに加えてもいいし、レクリエーションの一環として、ラーメン屋さんに出かけるのもいいかも知れません。


管理者に報告すると、一度、計画してみましょう。と前向きな意見を頂きました。

陽気も良くなったことですし、来週は花見の計画もあります。


昨日が暖かたったせいか、今日は少し冷えましたね。

おかげで、一回壊れたかと思った石油温風ヒーターは順調に稼働しております。


高安山の中腹も花盛りです。

大変綺麗です。本格的な春の到来です。




本日の交信局


50MHz  FM   JA3URG

430MHz  SSB  JP3AWG JJ3WOV JP3PLV JQ3WNA JH3SFU JP3BCU

            
以上7局でした。


各局、交信ありがとうございました。