どんと焼き | 鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

2007年に横浜市瀬谷区から八尾市にやってきたアマチュア無線局です。

高安山の麓 八尾市服部川から3.5MHz~1200MHzでON AIRしております。

鉄道とアマチュア無線の話題を中心に展開してまいります。

昨日が鏡開きでした。

そして、今日は我が家の近所の神社ではどんと焼きが行われました。


小生は仕事でしたので、妻に正月のお飾りや室内に飾っていた松を持って行ってもらいました。

お供え餅も、昨日鏡開きでしたので、鏡餅の中の餅をバラしました。


これにより、我が家からは正月気分が完全に払拭されました。



そして今日は成人の日です。


小生は今から34年前ですが、成人式には出席せず、アルバイトに精を出しておりましたね。

ただ、成人の日の夜、つまり1月15日の夜に、高校時代の同級生と横浜の伊勢佐木町で同窓会を開き、しこたま飲んだ覚えがあります。



阪神淡路大震災からも20年。

今年の成人式は、その時に生まれた人が成人になるわけですね。

特別な思いでこの日を迎えたと思います。


小生はその当時は宮城県白石市に住んで、JL7VHR局を運用しておりました。

そして8年前に大阪府八尾市にやってきて、今度は東日本大震災が起こりました。


因果な運命だなあ~、と思います。



本日の交信局


50MHz  FM  JH3PJS JA3URG

144MHz  FM  JA3QVQ

430MHz  SSB  JP3AWG JP3BCS JJ3WOV JH3SFU JP3KMU(1st)

430MHz  FM  JI3XNJ

                        
以上9局でした。


各局、交信ありがとうございました。