焼そば | 鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

鉄ちゃんハム JO3UZP JJ1UXZ/3 柳 浩一です

2007年に横浜市瀬谷区から八尾市にやってきたアマチュア無線局です。

高安山の麓 八尾市服部川から3.5MHz~1200MHzでON AIRしております。

鉄道とアマチュア無線の話題を中心に展開してまいります。

今日は忙しかったです。


出勤して間もなく、ご利用者さんのお迎えで車を走らせました。

でも日曜なので道路も渋滞もなく、スムーズにお迎えに行くことが出来ました。

少しでも遅れると、クレームを付けるご家族さんもいらっしゃるので、気を遣います。


その後は入浴介助、久しぶりです。

午後はおやつ、体操、夕食の担当でした。


今日の夕食は焼そば。

野菜やお肉など食材はご利用者さんにも調理してもらい、ホットプレートで一緒に麺と食材を焼きます。

ご利用者さんにも一緒に手伝って頂く事で、QOL(生活の質)の向上を図ります。



仕事が終わって、帰宅すると、我が家の夕食も焼そば・・・。


でも、勤務先で焼そばを焼いているのを見ていると、ソースの匂いが食欲をそそり、小生もちょうど焼そばを食べたくなってきたのでちょうど良かったです。


結構美味しかったです。



いよいよ、来週は関ヶ原。軍師官兵衛もあと2回を残すのみ。


そしていつの間にか、novemberも今日までです。


明日から12月。いよいよ師走です。

でも、この仕事、師走も正月も関係ありません。


明日も日勤です。



本日の交信局


50MHz  FM   JA3URG 

430MHz  SSB  JP3AWG JN3BUZ JP3BCS JQ3WNA 

                          
以上5局でした。 


各局、交信ありがとうございました。