あなたは幸せになるんですよ | 南部柔心のブログ

南部柔心のブログ

南部柔心の歩みを公表してゆきたいと思っています。作品はもちろんですが掲載された新聞や雑誌記事などとともに写真なども掲載してまいりたいと思っています。(画家、彫刻家)

当ブログへようこそ!

ありがとうございます





あなたは幸せになるんですよ





気分が沈む、身体が重い、痛い、辛いなどが、


長く続けば、自分は不幸だと思いこんでいる人


が、如何に多いことでしょう。


「朝がやってこない夜はない」のと同じで、不幸


だけの人生なんかないのです。


幸せはやってくるのではなく、苦しみのすぐそば


にあるのに、見つけることが出来なくなっている


だけなのです。


人はそれぞれ、幸せの期間が長い人と短い人が


あるようです。


不運な時は次の幸せが来るために、力を蓄える


時期だと思ってください。


例え小さな幸せだとしても、その喜びに出会った


ことに感謝して、嬉しい気持ちでいられたら、心


は明るく前向きになれます。


そんな人には「幸せを見つける」ことが出来ると


信じています。







私は次の3っのことを実行するようになって、心に


不安がなくなり、幸せを感じるようになりました。


あなたも、もっと幸せになりたければ、実行なさる


とよいかと思います。


「私は、恵まれている

    ありがとうございます」

     


わたしは寝る前にこの言葉を3回、紙に書くことに


しています。すごく穏やかな気分になれて、寝つき


も良いのです。2分もあれば書くことはできます。


あなたも、是非やってみてください。きっと幸せな


気分になれるはずです。


「むりにでも笑顔をつくる」


「笑顔が幸せをつくるのではなく、


      笑っているから幸せになるのです」



人の行動が感情に影響を与えることは、あなたも


良くお分りと思います。


しかし、気分が悪いときや嫌なことがあったときな


どには、笑顔をつくることは難しいことですが、


無理矢理にも笑顔をつくることを実行してください。


私も、そうでしたが、無理矢理にでも笑顔をつくる


ようにしていたら、幸せな気分になってくるように


なってきました。




「私は恵まれている」

     


WFP(国連の食料支援機構)の発表によりますと、


世界には飢餓で苦しんでいる人が81億500万人です。


なんの心配も無く、平和に生活が送れている、私達


は恵まれているのです。


その人達のことを思うと「私達はすごく恵まれている」


と思えて、幸せな気分になれるのです。


私はどんなに辛いこと、嫌なことがあった日でも「私


は恵まれている」と思うようになってから、以前よりも


深く幸せを感じるようになりました。





幸せは苦しみのすぐそばに、あるのですから


以上の3つのことを実行して、より幸せな人生


へと、あなたが一歩でも、近づけることを願っ


ています。





君がいると、毎日が面白い!



アトリエ近くの公園で保護してから96日目です。

(推定年齢、130日前後だと思います)


クニちゃんは、朝の運動会を終えて、休息中です。 



当ブログをお訪ね頂き、

 ありがとうございます。