笑えば心がはずみます | 南部柔心のブログ

南部柔心のブログ

南部柔心の歩みを公表してゆきたいと思っています。作品はもちろんですが掲載された新聞や雑誌記事などとともに写真なども掲載してまいりたいと思っています。(画家、彫刻家)

当ブログへようこそ!

ありがとうございます




言葉には大きな力があります。


「大丈夫きっとうまくいくよ」「これからこれから」


などは、私の「お守り」となっていることばです。


どんなに深刻に悩んでいるときも「大丈夫きっと


うまくいくよ」の言葉を口ずさんでいると、気持が


スーと軽くなります。


あなたにも口づさみたくなる「言葉」が見つかる


といいですね。



笑えば心がはずみます。







子供の頃には大笑いしていたはずなのに、


最近は笑いが少なくなってきたと感じて


いませんか。


笑う門には福来る、笑いは百薬の長など


は、昔から知られている”ことわざ”ですが、


海外でも、「3回薬を飲むより1回笑う方が


体に良い」など、笑いと健康に良い”こと


わざ”が世界中にあります。


なんと笑顔になることで、気持ちが明るく


なるのはもちろんですが、実際には身体


的な病気ですら予防することができるの


です。


故事の”ことわざ”に、「いつも笑い声が溢


れている家には自然に幸運が訪れる」と


あります。


今日も笑顔で過ごせますように!


心もはずみますように!




君がいると、毎日が面白い!






公園で保護してから95日目のクニちゃんです。


今日のクニちゃんはお風呂上がりなので綺麗です。

(12月9日写したものです)



今日も当ブログをお訪ね頂き、

ありがとうございます。