神奈川で① | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪

みなさん、こんにちは~。


今日から9月ですねー。

夏生まれのせいか、

何故かいつもちょっと寂しくなる時期ですが

土曜は地元で

『Blast!』 の素晴らしい舞台を観に行く機会に恵まれたり

昨日はワンコ仲間のみなさんにお誘い頂いて

ムーと夏最後の思い出を作ることが出来たり…わんわんしっぽフリフリ霧

元気充電ひらめき電球

おーしっ!また明日から頑張るどーっ!

と思える時間を過ごさせてもらって感謝いっぱいの週末でした。

     (昨日の様子はドッグダンスの先輩、ソラくんのママさん、

      ヴィアンさんが写真と共に記事にして下さってます♪

      ヴィアンさん、ありがとうございます!リンク貼らせてもらいますね^^)



さてさて

その1つ前の週末、8月23日にお話さかのぼりますが

仲よくして頂いている

アニマルコミュニケータ・さちさん の勉強会に

参加させて頂くため、神奈川に行って来ました♪


いつか参加させて頂きたいと心に決めていたものの、

なかなか日程が合わなくてずっと見送って来ましたが

やっと!願いが叶い、

何十年振りの新幹線にもワクワクしながら向かいました新幹線



さちさんの勉強会、

お話には聞いていたけど

ほんとに中身がギュ ギューッと詰まった勉強会メモ

この日の内容はさちさんのブログ でも紹介されていますが



・受け取った情報を言葉に変換していくワーク

・音楽紹介(瞑想タイム)

・アニマルメディスン(クモ、クジラ)

・絵本の朗読鑑賞会 (葉 祥明さんの絵本)

・今月の言葉 

・ケーススタディ  など

                                                                                  

参加者の方々のアニマルコミュニケーション対する

真摯な熱い想いに大きな刺激を受けながら

色んなワークを経験させて頂いたり、

みなさんと意見・考えをシェアし合ったり

こんなにたくさんのことを組み入れられているにも関わらず

要領よく明瞭に進められて 

さちさん、さすが~…キラキラ 

なんて呑気に思ってたらついて行けなくなるほどで^^;

ほんとに貴重な時間をすごさせて頂きました!

さちさん初め、参加者の皆さん、ほんとに気さくで素敵な方ばかりラブラブ

楽しく学ばせて頂き、あっという間の4時間。

人と動物さんのために、アニマルコミュニケーションの向上のために

強い想いを持って素晴らしい活動続けてらっしゃる

みなさんとご一緒出来てほんとに感謝です。

近かったらほんとに毎月参加させて頂きたいっ!!

ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました^^!

                                                                 さちさんの勉強会は、参加させて頂くのは今回が初めてでしたが

以前、シロが亡くなったすぐ後、

元気がなかったチビとお話して頂き

ケーススタディではとてもお世話になったことがありました。

(その当時の記事→ヒヨコ  ・ ヒヨコヒヨコ  ・ ヒヨコヒヨコヒヨコ  )

                                                                     その時にシロチビとお話してくれた方が

この日数名参加されていました。

いつかお話して下さったみなさんに会うことが出来たら

直接お礼を伝えたいな…と思っていたので

こちらも願いが叶って嬉しかったです。 

        ご縁の繋がりや、感謝の気持ちを大事にしてたチビも喜んでくれてるかな。。



和歌山でも、こちらで学ばせて頂いたことを何か活かせるような

勉強会を続けて行きたい!とこの記事書きながら改めて思ってます。

      主催者が頼んないからな~^^;

      まず、お菓子・食べ物は別のテーブルに置くところから始めんと^^



                                                                        続きまして勉強会終了後。。。

落ち着いた雰囲気のオサレ~な

アジアンレストランに連れて行ってもらいましたナイフとフォーク
           生春巻き、空芯菜の炒め物、パッタイ、デザート…ぜーんぶ美味しかった^^

                                                                                                                  実はさちさん、7月末に和歌山に遊びに来て下さってたので

約1か月ぶりの再会だったのだけど

その時も、今回も 話題は

ずーーーーーっと アニマルコミュニケーションわんわんしっぽフリフリネコにゃー 

                              飽きへんね~^^

夏の思い出 @和歌山


                                                                       美味しいものを頂きながら

アニマルコミュニケーションを軸にしたお話を

止めどなく一緒に語り合う時間を共有してくれる方がいる。

なんて幸せなんやろう。。と心から思います。

この夜、「うち 泊まってって」と言うさちさんのお言葉に甘えて

一泊お邪魔させて頂きました^^

                                                                                  きゃ~ しぃ君に会える~~ラブラブ

                                                                                                                

長くなったので、しぃ君とご対面&翌日のお話は②に続く♪                                                                                     

                                                                  

今日も読んで下さりありがとうございます虹

                                                                                                              




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 あじさいアニマルコミュニケーションメニューは
        こちらをご覧ください

     9月のオープン日が決まりました
             ↓

  クローバー クローバー  クローバー クローバー

    -M's cafe- for animal communications


_____________________________________________________________________


クローバーわかやま 癒しフェスタクローバー


9月15日(月・祝) 和歌山ビッグ愛にて

   ・詳細は こちらより ご覧くださいしっぽフリフリ


_______________________

黄色い花アニマルコミュニケーション会 ~One Family~黄色い花


【滋賀・大津】 10月9日(木)
   Dog Space (ドッグスペース)さんにて


      ・お問合せ、ご予約はとももさん までお願いしますにゃー

【京都】 11月16日(日)  

     イヌ・ネコ手作り雑貨の店
    little footmark REN さんにて


    ・お問合せ、ご予約はRENさんのHP までお願いしますヒヨコ



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ