「田代島の猫達」展 | ―M's cafe―  for Animal Communications

―M's cafe―  for Animal Communications

アニマルコミュニケーションに出会い、
ペットロスから一歩踏み出す事が出来ました。
動物さんの心の声に耳を傾けながら、
お茶でも飲んで、色んなお話、一緒に語りませんか♪



イヌ・ネコ 手作り雑貨のお店 little footmark REN  さんで

開催されている 「田代島の猫達」展に、

先日 にゃんままさん と行って来ました。


―M's cafe―  for Animal Communications


仙台湾に浮かぶ 「猫の島」として有名な田代島。


にゃんままさんのアニマルコミュニケーション茶話会で

お知り合いになった たむらまろさんから

去年の震災後 何度も足を運ばれていると伺っていました。


こちらは、たむらまろさんやカメラマンの方が撮られた

猫達の写真展です。


―M's cafe―  for Animal Communications


被災した島はまだまだ復興作業中で、どんなに島のみなさやんや

猫達は大変な思いをしているんだろうか。。と

ここを訪れるまでは、そんな思いがすごく大きかったかも…


―M's cafe―  for Animal Communications


でも以前、たむらまろさんが、「応援に行ってるのに、

猫や温かい島の人から、逆に元気をもらうんですよね~」 と言うような

お話をされていたのがよく分かった気がしました。


―M's cafe―  for Animal Communications


積まれたガレキの山を遊び場にしてる姿や、

自分より大きな魚を得て食べてる姿。。。


人と猫達が共存してる温もりとか、

野良ちゃんだけど島の住民である猫達の逞しさ、

誇らしく幸せそうな、個性豊かなみんなの表情に 

私もいっぱい元気もらいました!


猫達の日常を撮影したDVDやポストカードとして販売もされています。

どの写真がいいかな~♪…と選んでいたのに、

お店の方たちとお話が弾んじゃって 購入するの忘れた。。あせる


RENさんの店内に置かれてる商品は、お店の名の通り

全て手作りだそうです。

―M's cafe―  for Animal Communications


こちらもまた、色んな作家さん達の個性溢れるものばかりで

どれも味があって可愛いです♪




―M's cafe―  for Animal Communications-1347104497752.jpg


それから、天才少年日本画家(猫作家) 加悦 雅乃 画伯 (中学生)が

こちらの写真展のために、と描かれたこの絵も素晴らしいですよ~!


タイトルが「ぼくの物」。

―M's cafe―  for Animal Communications

お魚やタコの山の上に、田代島の「ねこ太郎」くんが描かれてます。

ねこ太郎くんはこんな夢を見てるのかな~ なんて思っていました^^



「田代島の猫達」展は、9月30日(日)まで開催されています。

上賀茂神社のすぐ近くにあるRENさんのHPはコチラ


RENさん、たむらまろさん、猫ちゃんたち、ご一緒して下さったにゃんままさん、

みなさん、ありがとうございましたビックリマーク





にゃんままさんとは、今度の日曜 9月16日(日)にある

京都伏見プチプチスピマ♪
の打ち合わせなども兼ねて、と

言うことだったのですが。。。


下鴨神社、上賀茂神社へお参りして
―M's cafe―  for Animal Communications-1347104654708.jpg
一服して
―M's cafe―  for Animal Communications-2012-09-08 12.51.58.jpg
立砂の作業を見学して
―M's cafe―  for Animal Communications-2012-09-08 12.57.07.jpg
観光も楽しんじゃいました~^^



京都、いいな♪


今度の日曜、京都伏見プチプチスピマ にも

是非 遊びにいらして下さいね~ニコニコ

早起きして、みなさんのお越しをお待ちしていまーす^^



今日も読んでくださってありがとうございました虹



   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


●アニマルコミュニケーションのお申込み

遠隔アニマルコミュニケーション    
 セッションメニュー・料金・お支払方法について → ヒマワリ

 お申込み~ご報告までの流れ → クローバー

 お申込みいただく前に → チューリップ赤   


催眠アニマルコミュニケーション

 催眠アニマルコミュニケーションの詳細 → にゃー



●9月16日(日) 京都プチプチスピマ♪開催されます●

      詳細はこちらから → 虹

●アニマルコミュニケーション茶話会【和歌山】●

      詳細はコチラをどうぞ → ケーキ



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村