清酒 日本国!!入荷しました〜(^^) | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

本日はきょとんさんがお休みです。

 

この度、当店でも伝説的強烈インパクト清酒『日本国』を取り扱えることになりました(^^)

越後村上山北地域にある山「日本国」は日本誕生の伝説を持ちます。
銘酒「日本国」は、日本国麓の集落に湧き出る『吉祥清水』と地元で生産された酒米『たかね錦』、そして伝統の技でつくられた、正真正銘の地酒です。

 

名前のインパクトにつながる、國酒、日本酒本来の旨さが感じられます。
穏やかな口当たりで飽きの来ない旨味。しっかり一本飲み続けられるのがのいいですね(^^)

 

お湯かけ地蔵