座礁る。 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんにちは。きょとんです。

梅雨空ですよー。
今日はシトシトな感じの雨です。
知らない間に濡れてるタイプの雨ですぜ。

こんな日は、足元がびちゃびちゃになるんだよなー。やだなー。

って思って、靴下を履かず、ズボンの裾をめくって通勤しました。

朝、歩きながらの撮影。(って、やっちゃダメのやつだった。ごめんなさい!!)

うっしっし。これで、水たまりも怖くないぜ☆

と思ったのですが、よく考えたら、オイラには長靴という素晴らしき仲間がいたのでした。

『長靴=雪の日に履くもの、もしくは田んぼ』

という方程式ができていたため、長靴は裏の物置で待機してもらってます。

こんな日にも、履いてもいいものだったのね。
梅雨だし、物置から出してこなくっちゃ(笑)。



こんな雨なので、お散歩は中止にしたんですが、シッコのために庭にでたら、ちょうどとなりのIばぁちゃんが畑にいるではないか!!

雨の中、ルナぽってば「Iばぁちゃん、なんかちょうだい☆」とオケツをフリフリ挨拶に行ってました。

ふつうなら、雨の日に散歩に行こうとすると、ルナ「今日は散歩、無理。」って言うくせに、びちゃびちゃになってナスをゲットして帰ってきましたよ。

びちゃびちゃルナポを拭いたタオル(右上)とともに。(撮影後、タオルに気づき片付けました。笑)

今日も元気に、座礁ってます☆



にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ、下記バナーを、レッツポチン頑張るお願い申しあげます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

まぁこさんの「指輪もいいんじゃない??」という言葉をいただいたので、

指輪も作ってみました~♪

ルナ 「これでプロポーズすれば、うまくいくこと間違いなしです☆(ウソ)」



↓今日は村上市長選挙ですよー☆
株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4


HPはこちらをクリック↓
地酒の店たむら
無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓
http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/