ちっとばっかさん。 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんにちは。きょとんです。

昨日ラジオのニュースで「新潟も梅雨入りしました☆」と言っていましたが、瀬波温泉は今日もいいお天気です。

今、ネットで調べたら、気象庁の梅雨入りの表では「越」とも「新潟」ともやっぱり書いていないのですが、そのページでは「北陸地方」のくくりに新潟は入ってるみたいです。

新潟は「中部地方」なのですが、「甲信越(山梨、長野、新潟)」くくりになったり、「北信越(北陸地方、長野、新潟)」くくりになったり、「東北でしょ」って言われることもあるし、そして気象庁では「北陸地方に含む」なんですね。

どこにも所属できるなんて、AKBグループで言うところの「どこでも兼任できちゃうYO☆」な感じでしょうか??
うふふふふ。

話は戻って梅雨入りの件ですが、新潟の県北地方は、どうやら「東北南部」を参考にしたほうが良さそうです。
新潟って、細長いからね~。



さて、昨日は気になっていたお店、村上市山居町の「ちっとばっか」さんへ行ってきました。

店の裏にはかわいい柴犬ちゃんもいたんですが、お昼寝を妨害したら叱られました。
ごめんなさい。

店の正面には、看板タヌキさん。

お腹のでっぱりが、他人とは思えない。。。

日替わりランチが600円って聞いてて、チョー言ってみたかったのよ。


昨日はハンバーグドリアでした。


メインのハンバーグドリア、ボリューム満点で大満足☆
スープも、小皿の箸休めも、野菜の味がきちんとして、めっちゃ美味しかったです。

隣の席の人たちが、食後にいちごパフェを食べてて。
むむむ。うまそうではないか!!!

壁には「期間限定いちごパフェ650円☆」と。
飯代で、1000円超えは、さすがに給料日前なんで、やめときました。

限定期間のうちに、次はパフェだけ食べに行くことにします。
(いつまでが限定なのか、見てくるのを忘れてしまった。笑)


にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ、下記バナーを、レッツポチン頑張るお願い申しあげます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ルナポのマネッコして、サマーカットしてきました。
(マルガリータではありません。)

今回は、10年ぶりくらいに、お店での毛染めもしてもらっちゃったのよー。
(10年前は「おしゃれ染め」だったのに、昨日はもちろん「白髪染め」。涙)

1000円カットのお店で、初回毛染めは1900円なので、消費税入れても3000円ちょい。
お店で毛染め&シャンプーまでしてもらって、気分はセレブです☆


サルっ子ルナポのマネして、サルっ子おかぁさんになったのよー。

この撮り方だと、腕が細く見えなくもないなー。
でも、首のシワとたるみが、ヤバイなー。


↓今日もウッキー営業中☆
株式会社地酒の店たむら(年中無休デス♪)

ジャンル:飲料・食品
TEL:0254522492
住所:新潟県村上市瀬波温泉2丁目8-4


HPはこちらをクリック↓
地酒の店たむら
無料パンフレットご希望の方は、こちらをクリック↓
http://e-saketen1.jimdo.com/無料パンフレット/