レルヒさん。 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪

こんにちは。きょとんです。

大雪御見舞申し上げます。
ニュースで見て、びっくりしていました。


新潟も白くなりました。


ほんとなら今頃は、「雪下ろししたげ??」というのが挨拶になるくらいなのに、

さらりとした2月。やっぱ、変ですね。





スキージャンプ、おめでとうでしたね~☆

清水礼留飛くんは新潟県妙高市の子。

平野歩夢くんと同じく、小さいころからニュースで取り上げられていたので、他人ごととは思えない、うれしいニュースでした♪

礼留飛くん、多くの人が単純なキラキラネームだと思ってることと思いますが、『レルヒ』という名前は、新潟では有名なんですよ~。

レルヒ少佐。日本で初めて本格的なスキー指導をおこなったことで知られる方です。

レルヒ少佐から名前をいただいた礼留飛くん、ほんとにほんとにおめでとうです☆



レルヒ少佐は大人気。ゆるキャラもいるんですよ~。

レルヒさん。



↓レルヒさんオフィシャルサイト。
http://www.niigata-snow.jp/lerch_pc/






日本酒カップもあるんですよ~。

レルヒさんカップ。


↓地酒の店たむらオフィシャルサイト。
http://e-saketen1.jimdo.com/





礼留飛くん人気も重なって、残り僅かとなりました☆

新潟、まだまだフィーバーが続きそうですぜ♪ うっしっし♪







2連休明けのオイラ、全然エンジンかかってません(笑)。

エンジンかけるつもりで、お酒ネタを書いてみました。(オイラなりに。)



2日も休むと、2日目にはほとんどお店のことも考えなくなるもんですね。

が、昨日のお昼寝に、「指サック!!!!!」という夢で目を覚まし、自分が指サック依存症だということがわかりました(笑)。

いつも一緒の指サック。

仕事復帰できるのか不安でしたが、指サックのおかげで、なんとかやれてます☆

あいらぶ指サック!!!!!



にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ、下記バナーを、レッツポチン頑張るお願い申しあげます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ビーズのその後。

12個の丸にするやつは、大きなビーズではサクサク作れるようになりました。

ヘアゴムにしてみました。


まだまだ初心者なので、練習用に簡単そうな編み方をネットで検索。

お花ちゃんも作ってみましたが、隙間が開きすぎたり、よれたりして、まだまだです。


早く、キラキラしたやつを作ってみたいな♪