『サケリン』 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪


こんにちわ。きょとんですsei


久しぶりの青空ですよ。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

予想最高気温が、朝の段階で21℃だったのですが、
お日様が出ているので、もう少し暖かく感じます。

こないだまで、「あっちぇ~」と言っていたのに、
もう、「あったかい」と表現してしまう、なんとも贅沢です。


今日はお彼岸です。
早起きして、お墓参りしてきましたよ。

ダンナ兄にメロメロダンスを披露するルナ子。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

お墓参りは、いろんなモノが写っちゃいますので、
撮っていませんよ(笑)。


さてさて、満を持して村上のゆるきゃら『サケリン』の登場ですYO☆

先週の土曜日、SLが来たんですよ。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

それを上町獅子舞がお出迎え。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
あいにくの雨模様です。


しかし、『サケリン』の周りは、ちびっ子がいっぱい♪

じゃ~~~ん!!これが『サケリン』だ!!
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

だてに、頭にサケ、乗っけてないし。
腹に『情』って、書いてないし。

私も一緒に写真、撮りたいなぁ。。。

過去に、胎内市のゆるきゃらとは、撮ってもらいましたよ。
『りっぷるちゃん』だったかなぁ。。。(うろ覚え。ごめんなさい。)



にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ、下記バナーを、レッツポチン頑張るお願い申しあげます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

本日休みのさとっちより、「ブログに載せなさい」との指令です。
にのっちより託されているはずのこのブログ、
気づけば、さとっちの方が、一生懸命だったりします(笑)。

ちゃんと、順番と、セリフまで考えてありました。
(それなのに、自分のブログを持とうとしない、アラ還シャイボーイ。)



「3パグPART2」
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

これを、
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

こうして、
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

こうやったら、
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

こうなった。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・


まぁこさ~ん。
明日の「みかん塾長との合コン」の際、お持ちしますので、
貰ってやってくださいまし~☆