種、蒔いてみました☆ | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪


おこんにちわ。きょとんでっす。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・
なにかを催促するルナ。


昨日はZUMBAの日でした。


ZUMBAとは・・・

くわしくは、まぁこさんの記事を参考にしてください。
(まるなげ。)

「とにかく楽しく、自分のテンションの上がる衣装でやったほうがいいよ」

と、先生がおっしゃっていたので、

ごまちゃんTシャツ&コンプレックス土産のリストバンドとマフラータオルで参加です。

誰も気づかなくっても、一人でニヤニヤしながら、踊っておりましたヤッホー

遅れてやってきた、友人カッパくん(保母さん)に、コンプレックスグッズを見せびらかしたら、

「ヒョーあげ」と悲鳴をあげていました。

ありがとうよ。にのっち&にのっち弟。





前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・




さてさて、スマイルフラワーの種をまいてみようと思います。

スマイルフラワー計画とは・・・

「皆さんが、震災の事をいつまでも忘れずに
心に留めて頂きたく願います。
そして、何かちょっとした事でも優しくできる心をもてるキッカケになれば・・・
お花を愛でる心。そんな時に出会った花の種シールです。

再度 「真面目に考える」 のキッカケに。
大切な人や、ご友人たちにお配り下さい。
少しでも、あの日を忘れることなく、教訓だったり、いろんな想いをのせて、これからの未来の発展へと

ゴマ姐さんTシャツにしても、メッセージが届くようにとの思いです。

message from OKAN」


上記、おかんさんのコピペです。




なになにはてなん~と、まずシールをめくって、中の種入りの紙を取り出す。

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

これ、シール。


そして、埋める。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

おぉ、シールごと埋めていいなんて、『のめしこき』な私にぴったりオッケー
おかんさん、いい仕事しますねぇふきだしグッジョブ


そして、水やり。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

「芽~でろ~芽~でろ~音譜」なんて歌を歌っていたら、ルナがいないakn

向かいの柿の木へ、柿チェックに行こうとしていましたよ下げ

油断もすきも、ありゃしないむん


最後に、シールを好きな場所に貼る。
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

お客様に見ていただけるように、インターホンの上に貼ってみました♥akn♥


あとは、枯らさないように、気をつけるだけです。

最近は、サボテンも枯らすようになってしまいました。
要注意ですありがと



にほんブログ村さんに、登録させていただいております。
よろしければ、下記バナーを、レッツポッチング頑張るお願い申しあげます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

昨日の3時のおやつは、さつまいも味と、栗味の限定ピノでした。
にのっちのとこに、☆型ピノがバンザイ
前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・