村上の地酒を楽しむ会 | 前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

前略、瀬波温泉 地酒の店たむらの『お湯かけ地蔵』より・・・

新潟の県北にある『地酒の店たむら』より、
毎日のあんなことやこんなことを、ゆるゆると更新中!!


酒屋ブログのはずなのに、お酒の話は、ほとんどでてきません♪






第一回村上の地酒を楽しむ会お酒

参加してまいりました。ニコニコ
村上自慢の酒蔵、〆張鶴『宮尾酒造』さま、大洋盛『大洋酒造』さまのお酒を、じっくり堪能してきました。得意げ

両酒蔵の仕込み水の飲み比べ
利き酒大会
宮尾酒造杜氏さまの、酒造りの歌etc・・・

普段経験できないことが、盛り沢山でした!大変楽しく、そしてためになる会でした。ニコニコ

来年の10/1も、是非開催していただきたいです!目

ちなみに私の利き酒大会の成績は、5種類中、2種類という成績でした。ガーン(若手談)

ポイントは、

お酒を飲みつつ、お水も飲む!それにより、長く美味しく、二日酔いもせず・・・。

です!!

お湯かけ地蔵温泉