「バカという方がバカなんだよ・・」 | 自遊人FULLの独り言

自遊人FULLの独り言

自遊人FULL youtuberとしても頑張っています。 
https://www.youtube.com/channel/UCljGBZ8PttTrPqdtupXJycA?view_as=subscriber

脳は主語を理解できない・・・って聞いて事ありますか?

 

つまりこういうことです、人の悪口「あいつはバカだ」とか「あいつなんて失敗すればいいのに・・」

 

なんて考えていると自分の身に不幸が降りかかるというもの。

 

元々は「思考は現実化する」「引き寄せの法則」などの中でも言われることですが、

 

脳科学的に理解すると脳は「だれが?」という主語を理解できないというもの。

 

結果的に人の悪口をいえば自分に悪いことが起きるという考え方・・・

 

むかし子供が言っていた「バカという方がバカなんだよ・・」まさにその通りですね。

 

 

そう、あのタイガー・ウッズはここ一番の勝負の時には

 

「相手の選手がナイスショットすることを願う」そうだ・・・すごいですね。

 

流石に極める人物ともなるとその境地なんですね・・・

 

つまり、他人に「あなたは素晴らしい」と言えば主語の「あなた」は

 

脳に理解されていないので、「私は素晴らしい」ということになり、

 

「あなたはダメなやつだ」と言えば「私はダメなやつだ」と自分に言ってしまったことになります。 FULL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陶 芸 療 法 士 が 出 張 陶 芸 教 室  

自由工房の陶芸療法士が東海地区・名古屋の老人ホーム ・デイサービスなどの高齢者施設に出張 
お問い合せ:052-419-5227 (東海三県の高齢者福祉施 設にに出張いたします。) 
 
 
離婚しない結婚をテーマに幸せになる結婚のお手伝いを します。

応縁団は全 国結婚相談業教育センターの認証の仲人士による

結婚仲介を特に男性50代、女性45才以上の方々の

晩婚のサポートを専門にさせていただきます。