あなたは許せる?男が「結婚よりも優先しちゃう危ない趣味」1位はアレ | 自遊人FULLの独り言

自遊人FULLの独り言

自遊人FULL youtuberとしても頑張っています。 
https://www.youtube.com/channel/UCljGBZ8PttTrPqdtupXJycA?view_as=subscriber




あなたは許せる?男が「結婚よりも優先しちゃう危ない趣味」1位はアレ

Menjoy! メンジョイ
「いい雰囲気の男性がいるんだけど、なかなかデートに誘ってくれない」
そんな、もどかしい状況に陥った経験のある女性も多いのではないでしょうか。男性に休みの日はなにをしているのか聞いてみたら、“趣味”だという答え。そもそも男性にとってデートよりも大切な趣味って何?
今回は『gooランキング』で発表された「婚期が遠のくかもと思いつつやめられない趣味ランキング(男性編)」の結果をもとに、男性が結婚よりも優先したくなるような危ない趣味とは一体何なのかについてみていきたいと思います。

■第5位:アイドル
毎日のようにテレビで見かけるアイドルグループから無名の地下アイドルまで、男性を惑わせるアイドルの危険性は、無視することができないようです。
コンサートがあれば遠方まで赴き、関連グッズを買ったり、応援のためにCDを購入したりと、お金も時間もかかってしまうアイドルにハマっている男性は、女の子とデートしている暇などないのかもしれません。

■第4位:漫画
休日はベッドの上でゴロゴロしながら漫画を読むに限る……そんな過ごし方をしている男性って結構多いんですよね。本棚はその人の性格を表すと言いますが、漫画ばかりの本棚を持つ男性は危険かもしれません。
仕事などで忙しい平日ではなく、たっぷりと時間の取れる休日にまとめ読み、そんなスタイルで漫画を楽しんでいれば確かにデートに行く時間もありません。
あなたも漫画が好きならばカップルシートのある漫画喫茶へ行って、漫喫デートがオススメかもしれませんね。

■第3位:パソコン
SNS、2ちゃんねるなど中毒性の高いパソコン趣味。無限に広がるネットの海に飛び込んでしまうと、昼夜が逆転してしまうくらいのめり込んでしまう男性が多いようです。
いろんな人と手軽に繋がったり、面白い話をたくさん拾うことのできるネットの世界、でもSNSばかりにのめり込んでしまい、“リアル”の女性と距離を置いてしまう男性は、いろんな意味で危ない男性といえそうです。

■第2位:ゲーム
第2位にランクインしたのはゲームでした。男性はいくつになってもゲームからなかなか離れられないもの。ゲームをクリアするのに熱中するがあまり、現実の女性との付き合いが疎かになってしまう傾向があるようです。
2人でも一緒に遊べるようなゲームが好みの男性であれば、一緒にゲームをしながらお家でデートなんて解決策も考えられますが、オンラインゲームでひたすら“レベル上げ”に勤しんでいるような男性はちょっと危ないかもしれません。結婚後も1人でゲームに熱中している旦那の姿なんて想像したくありませんよね……。

■第1位:アニメ
「今期のアニメは豊作だな」
彼の口からこんな言葉が出てきたら、もうダメかもしれません。平日はキビキビと仕事をしていても、休日になれば一週間撮りためたアニメをひたすら鑑賞するのが趣味。そんな重度のアニメ好き男性にとって、女性とのデートの時間を捻出することは難しい問題のようです。

結婚よりも優先したくなるほど面白い日本のアニメや文化、誇らしいような悲しいような……。

引用終わり・・・・http://news.ameba.jp/image/20141024-104/

そもそも結婚と趣味を比較することがナンセンスのように思うけど、まあそれはそれとして、

私が感じたのはそれが趣味?ってかんじですね・・・・・確かにマンガも読んだしゲームもしたけど

個人的にはそれは趣味とは言えないですよね・・・

パソコンも道具であってそれで何をするかが趣味の領域だと思いますね。

そもそも趣味の定義が変わってきてるんでしょうか?

FULL






陶 芸 療 法 士 が 出 張 教 室
自由工房の陶芸療法士が名古屋の老人ホーム・デイサービスなどの高齢者施設に出張
お問い合せ:052-419-5227
(愛知県・岐阜県・三重県の老人福祉施設にに出張いたします。)
http://www.jiyuukobo.com/


出 張 も の づ く り 教 室 が 人 気 で す。
自由工房のイベント等への出張教室がご好評です、東海三県の子ども会・PTAイベント等
http://www.jiyuukobo.com/


名 古 屋 で レ ザ ー ク ラ フ ト 教 室
自由工房ならお手軽に体験レッスンが楽しめます。  
http://www.jiyuukobo.com/