生体リズムって知っていますか? | 自遊人FULLの独り言

自遊人FULLの独り言

自遊人FULL youtuberとしても頑張っています。 
https://www.youtube.com/channel/UCljGBZ8PttTrPqdtupXJycA?view_as=subscriber

生体リズムって知っていますか?


昨日のお昼寝の話題、興味をもたれた方が


多いようでしたので今日も眠りについて書いてみます。


自遊人の趣味起業 in 名古屋


私の使っているお気に入りの一つに


Panasonic 生体リズム 光・めざましシーリング ASSA


というのがあります。


詳しい説明はメーカーのサイト にお任せしますが、


これ、とてもいいんです。朝の弱い私もこれでパッチリ目が覚めます。


そもそも人間は生体リズムというのがあり、


朝日が昇ると目が覚めるようになっているようです。


住宅事情などで朝日が当たることの無い家もありますので


朝になったらじわっと明かりがつき、徐々に明るくなっていき、


鳥が鳴いて目が覚める・・・・という代物・・・


快眠の秘訣は寝つきではなく「目覚め」なんだと解らせてくれます。


これもマジでおすすめできる商品です。


我が家は家族全員の部屋につけてあります。


シーリングライトはドライバー一本で


簡単に交換できますので 、そんなにハードルは高くありませんよ。


FULL