【福島県磐梯奥会津ドライブ③】磐梯吾妻スカイライン後半〜レイクラインへ | 執筆、自遊仕事人

執筆、自遊仕事人

シナリオライター。兼、自称”オールジャンルフリーライター”


火星探索のあとは……
星前記事【福島県磐梯奥会津ドライブ②】http://ameblo.jp/jiyushigotonin/entry-11938880381.html



再び宇宙船(ホントは車)に!
磐梯吾妻スカイラインも半分過ぎたところでしょうか。


吾妻八景が続きます。



双竜の辻
道路が竜のようになってます。
photo:01


photo:02


宇宙船レーダーにもこの通り!
photo:03




紅葉が迫る道を進み、


潮見峠
photo:04

磐梯山を望む
photo:05




磐梯吾妻スカイラインには、見所スポットがいっぱい!
でも、「P」という道路標識に吾妻八景の各名所も表示して欲しい~
宇宙船から降りて表示を見ないとわからないスポットも結構ありましてね。(´д`lll)


天風境
photo:06




吾妻八景フィナーレを飾る、
国見台付近
photo:07

ここは夕日がいいらしいです!

朝早かったから、スムーズでしたが、昼間は大渋滞なんじゃないかしら?
各スポットのパーキングも小スペースなので、ドライブ計画は余裕をもって(笑)


ここ、バイク車雑誌で、行きたい!行ってよかった!道の第一位なんですって!!
Nさんが、バイクで来たい!と連呼してました(笑)
しかし憧れのスカイラインを車(宇宙ゴッコはやめますw)で走り大満足の笑顔音譜


photo:08

横向温泉スキー場ゲレンデ
そして、お隣の箕輪スキー場に大興奮し……


磐梯吾妻レイクラインに突入!!
photo:09


地図でお分かりのように、秋元湖、小野川湖、桧原湖の眺望を楽しめます。
http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/douro/lakeline/


東北屈指の紅葉の名所、
中津川渓谷
渓谷まで徒歩20分とのことですが、道路上から眺めました。

photo:10


photo:11




三湖パラダイス
(ネーミングセンスが私みたい(^^;;)

ここは一箇所で3つの湖が観られるイイとこ取りスポット。
でも、秋元湖は道路を渡らないと観られません汗
(無理矢理パラダイス)

photo:12


photo:13

手前が小野川湖、奥が桧原湖

……道路を渡って、

photo:14

秋元湖


レイクライン最後のスポットは、
涼風峠
photo:15

小野川湖の小島を見て、摩周湖のカムイシュ島を思い出したり。
(全然違うけど(^^;;)

photo:16




レイクライン終了。


桧原湖を周遊することに。
photo:17

{E950C9BA-D431-4967-8DBF-8D0CCF56EDBC:01}




桧原湖を半分ほど行ったところで、お腹が鳴ってきました……
丁度、バイカーたちで賑わっているラーメン屋を発見目


なんだなんだ??と釣られるように、店内へ。


photo:18

早めのランチはこちらに決まり!

そして、ランチ中にとあるメールが一通届いたのだった……