チーズケーキハウスチロルでティータイム♪@岩手県盛岡市 | 執筆、自遊仕事人

執筆、自遊仕事人

シナリオライター。兼、自称”オールジャンルフリーライター”


日常が戻って参りました!
暮れのスノーボード旅行記で取り上げていなかったお店を綴り、現実逃避してみたいと思います( ´艸`)


それはホルモン鍋を食べた後、コーヒー飲みたいね~ってことで、こちらのお店へ。
コーヒーよりチーズケーキ がメインです!!

チロル
http://www.morioka-tirol.com/
photo:01




以前行ったときのレビューはこちら→http://ameblo.jp/jiyushigotonin/entry-11241805665.html

この時は持ち帰り用の凍ったまま。新幹線の時間が迫っていたので味はわからず終い(^^;;


というわけで、今回店内でいただきました!!
BGMはハスキーボイスの女性シンガーの洋楽ポップスが流れてました(笑)
有線だと思うけど、オルゴールかクラシックのチャンネルにした方が雰囲気に合うと思ったのですが……いかがでしょうか!?


photo:02

定番のクリームチーズケーキと紅茶のセット。680円くらいだったかな?
(コーヒー飲みたいと言っときながら、ケーキなら紅茶かなと(^_^;))

Nさんは、お好きなチーズケーキが選べるセット、定番より若干高め。
雪どけレアチーズケーキをチョイス。
(写真取り忘れましたm(_ _)m)


ホルモン鍋食べたばかりなのに、デザートは別腹です(=゚ω゚)ノ


最初は酸味のあるレアチーズにすればよかった!と思いましたが、ある程度食べるとクリームチーズのまろやかさと程よい濃厚さがいい☆


photo:03

テーブルには懐かしい、星占いが!
Nさんも私もてんびん座だから、1回やる?と言ったものの、食べてる間に忘れちゃいました(((ノ゚⊿゚)ノ


私にとって、チーズケーキといえば、北上市にあるトロイカがナンバーワンなのですが、トロイカと比べるとチロルのチーズケーキはそれほど濃厚ではありません。
ゆえに、万人受けする味かな~と(・ω・)b


しかも抹茶やイチゴなどいろんな味もあり(個人的にはちょっと邪道な気もしますが)、小さいお子さんがいるご家庭なら喜ばれるかも~

楽天で買えますので、よかったらチェックして下さいまし♪
http://www.rakuten.co.jp/tirol-cake/?force-site=pc


チーズケーキハウスチロルケーキ / 山岸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0