休日に大人数でシェアしながら乾杯!『オルソ スープストックトーキョー』OPEN! | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

休日に大人数でシェアしながら乾杯!『オルソ スープストックトーキョー』OPEN!

こんばんは!

すでに訪れた方もいるのではないでしょうか?
今日のランチ紹介は、OPEN前からその全面ガラス張りの外観が目を引きました。
『also Soup Stock Tokyo / オルソ スープストックトーキョー』

場所は「Luz」の向かい。
角地にあるので、側面からも太陽の光を感じられる作りになっている吹き抜けが開放的な3階建て。




これまでは、「働く女性がひとりでも気軽に入れる店」として駅ナカなどに展開してきた「スープストック」ですが、
こちらは「休日のスープストックトーキョー」をテーマにした新業態店舗。



休日に大人数でシェアできるスープ料理が揃い、
旬の魚を一尾丸ごと使用し魚介の旨味を存分に引き出したアクアパッツァや、
野菜がごろごろ入った赤ワインのボルシチなど、
旬の食材をおいしい時期に楽しむことができるスープ料理を中心にお酒に合うサイドディッシュも充実。
メニューも季節ごとに変わっていくそう。

1階フロアは正面とサイドに入り口を設けてあり店内にいながらもオープンテラスのよう。
大きなテーブルはグループ客でも対応できます。



遠めから見るとこんなかんじ。天井高が引き立ちます。



1階から2階。2階から3階が吹き抜けになっていて3フロア全体が1つの空間になっている
とっても開放的で贅沢な作りになっています。



上から吊るされた鉢植えの植物たちの構造が気になって仕方がありませんね!
鉢が逆さですよ。おしゃれが過ぎます。



頭上が気になって仕方ありませんが、
メニューはこちら。

・半熟卵のフレンチスープ ¥1250
・タジン風ミートボール ¥1350
・あさりと季節野菜のチャウダー ¥1500
・今日のブランチスープ ¥1350
*デザート、ドリンク、アルコール類は¥200引き



こちらはあさりと季節野菜のチャウダー」



ちょっと普通のチャウダーとは一味違う。
野菜たっぷりで魚介が前に主張しすぎないサラっとしたチャウダーでした。



サイドメニューは、
サツマイモの冷製スープにモッツァレラ風のヨーグルトとトマト、紫キャベツのコールスロー。
メインのスープ以外にサイドメニューでスープがつくという意表をついたラインナップでしたが、
ことのほか、このスープが美味しかったです。



こちらは 「タジン風ミートボール」



羊と豚のミートボール入りのスパイスの入ったトマトスープは、それほど辛味も強くなくお子様でも食べられるくらい。
パクチーと半熟卵が乗っています。

ご飯とパンも選べますが、パンは薪窯パン、ご飯はキヌア入りのほんのり甘みを感じるご飯でした。



3階テラスは晴れた日のみオープンだそうです。
そりゃそうですよね。雨の日にここでご飯は食べませんものね(笑)
この時期はとっても気持ちが良さそうです!


ドリンクやデザートはランチをオーダーすると通常から¥200引きになりますが、
全体的には、サイドメニューが3品といえど、このお値段のランチでドリンクなしだと割高感はどうしても否めません。

あくまでも休日をコンセプトにしているお店なので、デイリーユーザーよりも
ハレの日に利用したりママ会や女子会向けといった感じでしょうか?
残念ながらお子様向けのメニューやおむつ換えシートの用意はなかったので、
お子様連れを強くターゲットにしているわけではないようですが、
1階のみペット同伴も可能なので、休日にペットのお散歩をしながらブランチ。
なんて方にはもってこいかもしれませんね。

大人数でシェアできるスープや豊富なサイドディッシュ、アルコール類は
ぜひディナータイムにも訪れて食べてみたいですね。

ブランチタイムは
11:30 ~ 15:30(L.O.14:30)

くわしい店舗情報はこちら↓
『also Soup Stock Tokyo / オルソ スープストックトーキョー』



ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

駅から2分の隠れ家IZAKAYA!
間もなくオープン2周年を迎える
世界のビールと厳選ワインが味わえる 『ひなたキッチン』


そんな『ひなたキッチン』では、
「自由が丘.netを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、
 "1番人気の「美桜鶏の手羽元コンフィ」を人数分サービス♪ "
※おひとり様¥2000以上のご利用に限ります。
ご注文時にページをご提示ください。 
ぜひご利用ください!

店舗情報、特典ページはこちら→
 『ひなたキッチン』