2013-05-02 19:08:44

4月にOPEN☆自由が丘の薪窯ピッツェリア 『オルガニコ』で今月からランチスタート!

テーマ:自由が丘ランチ ├ イタリアン
こんにちは!
雨もすっかり止んで、風は冷たいですが、外はお出かけ日和になってきました!
今日1日頑張ればG.W. 後半に突入ですよ~!

明日からは、いよいよ 
『自由が丘 Sweets Festa!/スイーツフェスタ 2013』 です。
タイムスケジュールなど、詳細はこちらに載せてますので、 →
お出かけを予定されている方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

さて、本日のランチ紹介は、
OPENして1ヶ月。
等々力通りにできた薪窯ピッツアの 『オルガニコ』 さん!
ディナータイムのみの営業でしたが、5月からランチタイムもスタートするとのことで、
早速行ってまいりました!


オルガニコ


場所は学園通りエネオスの角を曲がり、等々力通りに入ってすぐ。
ル・シャポンさんの跡地で、駅からは、徒歩6分くらいの距離です。

オルガニコ


採光たっぷりのウィンドウには手描きのアート。
明るい店内は、広さをゆったりとったテーブル席が並びます。

オルガニコ


薪窯のピッツェリアの 『オルガニコ』 さんですが、
ランチタイムはパスタのみ。
オーガニックサラダと前菜の盛り合わせにドリンクがついて¥1200です。

オルガニコ



盛り合わせは、タケノコのアンチョビマリネ、小松菜の菜花のバジルマリネに生ハム。
こちらのお野菜は山梨の自然循環型のオーガニックファーム
『ぴたらファーム』 さんのお野菜を使ったオーガニックサラダ。
やっぱりフレッシュなお野菜はそのままでも美味しい!
生野菜はそんなに好きではないワタシですが、
こういうサラダならいくらでも食べられる気がする!
ランチでこれだけの内容だとやっぱり嬉しいです♪

オルガニコ


パスタも待たされることなく出てきました。
おや?
メニューにはありませんでしたが、
チーズピッツアまでついてきました!

オルガニコ


これも嬉しい♪
せっかくなら、ピザを味わいたいですものね。
薄焼きながらもちっとしたピザは、
焼きたてならさぞかしパリパリサクサクもっちりでしょうね~。
これは、やはりディナーで食べてみたいかも!
ちなみに、こちらはお替りもOKです♪

オルガニコ

パスタは 「豚肉とワケギのクリームソーススパゲッティ」 にしました。
ベーコンや魚介などはあってもイタリアンで豚肉って意外と少ないので、
ちょっと珍しい方をチョイス!

ホロホロとした柔らかいブロック肉は、
しっかり食感もあって肉の美味しさが出ています!
クリームソースもしつこさがなくあっさりさっぱり食べやすい♪
少なすぎる量では決してないのに、ペロっといただけちゃった上に、
ピザのお替りまでいただいちゃいました♪

オルガニコ

お客様にゆっくりしていってもらいたい。
とおっしゃるオーナーのテルさん。
客層の多くはファミリー層でご家族でも楽しめる広いテーブル席を用意したそう。
口コミで広まっているらしく、
すでにリピーターとなっている地元のファンも多いんだとか。

薪窯はお子様に大人気ですって!
そりゃそーだ。ワタシだってテンンション上がっちゃうもん♪

オルガニコ

ちなみに 『オルガニコ』 さんで使用している、
「ぴたらファーム」さんのお野菜セットは宅配もしてくださるそうですよ!→

オルガニコ

ピッツェリアって正直少々もたれるお年頃…
とか思っていましたが、なんだか新鮮お野菜も採れて
かる~くいただけるランチでした!
今度はディナーでピザもいただいてみなくっちゃね♪

ランチタイムは、11:30~14:30(L.O.)
終日禁煙になります。

*5/18よりランチタイムもピザがいただけるようになりました。

店舗情報はこちら→ 『オルガニコ』



ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ


本日の「自由が丘.net 特典」は、新しい特典の紹介です!
駅から2分の隠れ家IZAKAYA!
世界のビールと厳選ワインが味わえる 『ひなたキッチン』 さん

ひなたキッチン

「自由が丘.netを見た!」もしくは
以下のリンク先掲示で、

 "1番人気の美桜鶏の手羽元のコンフィを人数分サービス♪ "
*1グループ5名様まで。5名様以上はお店にお尋ねください。

店舗情報、特典ページはこちら→ 『ひなたキッチン』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。