自由が丘で「スイートポテト」といえばここ?!メディアでも評判の『粉と卵』 | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

自由が丘で「スイートポテト」といえばここ?!メディアでも評判の『粉と卵』

こんにちは!
今日も良いお天気ですね~。
とはいえ、今日も例年以上の冷え込みなので、
マフラー、手袋などでしっかり寒さ対策をしてお出掛けくださいね。

さて、本日はスイーツ紹介です!
「スイートポテト」で有名な
奥沢の 『粉と卵』 さん。

奥沢駅からだと「コナカ」を曲がってすぐ。
自由が丘南口からは徒歩6分程度の距離。

1355211855166.jpg

店内はクリスマスムード一色♪
お土産の焼き菓子なども可愛いクリスマスセットがたくさん!

1355211810769.jpg

芸能人御用達的な感じでメディアなどでも多々紹介されていますが、
ショーケースに並ぶケーキは、ちょっとほっこりするような家庭的なケーキが並びます。

…が、お目当ての「スイートポテト」は見当たりません!!
お昼なのに、もう売り切れっ?!
が~~~~~~~っん
…と思っていたら、どうやら、オーダーしてから焼き上げてくださるそう。
待ち時間はほんの2~3分
バーナーで表面をキャラメリゼして仕上げられます。


1355211825868.jpg

キャラメリゼされた表面が食べ頃の硬さになるまで、
30~40分時間を置いた方が良いそうです。
お持ち帰りにはちょうどよいです♪


1355211757374.jpg

量り売りらしい 「スイートポテト」、この日は、お一つ¥350
噂通りのピラミッド型です!!


1355211790130.jpg

表面はサクっと。
中は驚くほどクリ~ミ~♪
スイートポテトと言うにはあまりにきめ細かく、
ムースのような食感に、
ダイス状にカットされた粒々のサツマイモがアクセント!
サツマイモの皮が敷いてあることで、柔らかスイートポテトが支えられています。

今まで食べたことのない新感覚のスイートポテトでした!
他では味わえないスイートポテトはお土産でも喜ばれそうですね♪

1355211839219.jpg

『粉と卵』さんも可愛いクリスマスケーキがいっぱい!
こちらは、後日また紹介しようかな~?


店舗情報はこちらをクリック→ 『粉と卵』


ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

本日の「自由が丘.net 特典」は、
厳選されたお酒と、奄美の家庭料理が自慢の 『味彩 /アジサイ』 さん

味彩


「自由が丘ネットを見た!」もしくは以下のリンク先掲示で、

“生ビール、サワー、ソフトドリンク”から一杯サービス!

※他サービスとの併用不可

みなさん、ぜひご利用ください!

特典ページはこちらです→ 『味彩 /アジサイ』