自由が丘駅近のペルシャ&トルコ料理レストラン 『Sabalan』で休日ランチ | 自由が丘.netブログ ~自由が丘のイマがわかる。~

自由が丘駅近のペルシャ&トルコ料理レストラン 『Sabalan』で休日ランチ

こんにちは!自由が丘.net の新人ジュンですsmile


今日の休日ランチは、自由が丘駅近の「自由が丘デパート」の2階にある

ペルシャ&トルコ料理レストラン 『Sabalan / サバラン』さん♪♪


店内外観は、ペルシャやトルコの国旗など、色々な装飾で目を惹きますじっ


自由が丘.netブログ


店内はも異国情緒たっぷり感!

ロック界のY氏等が訪れたサイン&写真が飾ってありますきらきら

(誰か気になる方は、ぜひお店で確認を!)


自由が丘.netブログ


ランチメニューは本場の料理がずらりと…


自由が丘.netブログ


今回はお店の方オススメの

フェセンジュン(ザクロペーストのチキン入り、くるみの甘酸っぱいシチュー) と

サバラン・ケバブ をオーダーしました!

どちらもドリンク(チャイorコーヒー)とデザート付きで、うれしいセットメニュー♪


自由が丘.netブログ


こちらは フェセンジュン ¥1,500


九時間もじっくりと煮込まれたシチューは、

普通のシチューと全然違って、なんとも不思議な味 びっくりマーク


ザクロの酸っぱさがアクセントなのか、でも甘い味わいもあり、初めて食べる味です!

ちなみにザクロはアンチエイジング効果があるそうですよらぶ2


お店の方の「インディカ米にシチューをかけて食べてくださいね」

というアドバイス通り食べてみると、

シチューがインディカ米になじみやすく、相性がいいようです♪


それと、サラダのドレッシングは、ピーナッツ風味で美味しかったですよ♪

自由が丘.netブログ

こちらは サバラン・ケバブ ¥750


ピタでサンドされていたものを想定していたので、

思っていたものとは違ってびっくりびっくりマーク

ケバブって実は、お肉のローストのことだったんですね~あせ

(ちなみに、串にささっているものは、シシケバブ。

よく見かけるお肉を回転させてローストすることを、ドネルケバブというそうですポイント

知ってました?)


パンは釜で焼いているそうですが、

外はパリッと、中はもっちりとしていて美味しい!パン


チキンは、硬そうに見えて、中は柔らかい~♪

お好みで2種類のソース

チリソース(少しピリっと)、ガーリックソース(マヨネーズ強め)と一緒にいただきます。


自由が丘.netブログ

食べ終わったところで、お茶とデザートが登場びっくりマーク

ふわ~っとお茶のフレーバーがいい香りs.heart**

こちらのお茶は、お店の方がシナモン等を入れてアレンジしているそうびっくりマーク

デザートにナツメ(クレオパトラの美容食で、鉄分&ミネラルがプルーンの倍!)、

砂糖がけのアーモンド、かわいいイチゴキャンディーがついてきて、

色々食べられて楽しめましたらぶ2


こちらのランチは、

健康+美容にいい女性には嬉しいメニューハート


また、金曜日の20:30~はベリーダンスショーフラメンコが観られるようなので、

プラスαで楽しめるお店です音符



お店の詳細はこちら

Sabalan / サバラン