渋めが好き。 | きららさんのうつわブログ

渋めが好き。

こんばんは。高橋です。


やはり冷えましたね・・・!

でも、これが本来の気温。昨日が暖かすぎたんですねぇ。


昨日は窯を焚いたので、お店の中はちょっとでけ、あたたかでした。

夜になると窯効果も薄れて、足元から寒いです汗



風邪が流行っているので、皆さま気をつけて。。。





さて。


私、渋めの器が好きです!!


ということで、入荷のお知らせ。



きららさんのうつわブログ

高野陶房さん。

揚げ出し豆腐とか美味しそう。。


パスタやサラダや、洋風のものもすっごく合うのでオススメです。



きららさんのうつわブログ

伊藤寛司さん、戸塚佳奈さん。


温野菜とかもよさそう!


丼ものをがっつりいくのもいいですねー。

カツとか。海鮮丼とか。。


浅めで広がりがある器って、けっこうよく使いますね。



そして、こういう色合いの器、

私の手抜きな料理でも、お惣菜でも、すごく美味しそうに見せてくれます。


黒い器はぜひ、使ってみてもらいたいなー。


優秀さにびっくりします。





きららさんのうつわブログ
河野カイさん。

このくらいの鉢は、何でも使えてとっても便利。


渋いんだけれど可愛らしさもあって、心くすぐる感じです。


チキンと葱のトマト煮とかどうかなー? オナカスイタナー。




このほかにも、渋い系の器たちが最近揃ってきていますおんぷ♪



明日は11月22日! いい夫婦の日ですよーーラブラブ

夫婦でお揃いの器を探しに来ませんかface5 blue-black




きらら館HP


笠間店ブログ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今後の企画展予定

 11月 6日~11月30日 駒澤 博司さん(開催中!)

 11月23日~12月25日 LIVING STONEさん

 12月 4日~12月25日 滝沢三奈子さん


教室イベント

 12月10日(土)  干支づくり

 12月14日(水)、23日(金) ポットづくり


 ※1日体験は随時開催中です!



詳しくはお問い合わせ下さい音譜


ペタしてね