笠間きらら館のブログ

茨城県笠間市にある陶器販売店です。

NEW !
テーマ:

 

こんにちは!

 

突然ですが

 

みなさんは好きな食べ物は何かありますか?

 

うんうん、、そうですか!

 

 

 

そうですね、 『 焼 肉 』 ですね!

 

 

 

実は、10月3日にオープンを予定している

 

水戸駅南のとってもオシャレで上品な焼肉屋さん

 

『和牛焼肉 越(えつ)』さんに

 

きらら館の器を使って頂くことになっていまして、

 

そんなご縁もありまして、

 

プレオープンのお食事に招待されちゃいましたー!

 

 

きらら館のお肉ソムリエ社長とはらぺこキッズ達、

お肉大好き四天皇がお邪魔してきました~!

 

 

※『和牛焼肉 越』さんの情報は記事の1番下に

 

 

 

 

 

まずはお店の外観

 

 

水戸駅南の大通りから一本入った静かな立地に

凛として建て構えるモダンな外観ですね!

周辺にはパーキングも充実していますので、お車でも安心です

 

 

 

 

 

まずお店に入ってびっくりするのは、

とってもオシャレな内装!

お部屋は個室タイプと

カップルシーで2人空き肉を楽しめるタイプも、、、

 

そして

焼肉屋さんなのにまったく煙っぽくありません!

無煙焼肉というやつでしょうか?

空気清浄機もばっちりで、

スーツのままでも気にになりませんね!

 

 

 

 

店舗のところどころにも

細やかなこだわりの内装が見られます。

オーナーさんの思いが詰まったベトナムの螺鈿画などなど!

 

(写真はありませんが、お手洗いもとってもオシャレでした!これ大事!)

 

 

 

 

 

そして、肝心のお料理ですが、、、

 

『こんなに美味しい焼肉は食べたことがありません!』

 

いや、こんなに「 テンションの上がる焼肉 」もありません!

 

プレオープンのスペシャルコースを頂きましたが、

 

美味しいだけではなく、提供される順番やエンターテイメント!

 

 

少しご紹介です!

 

 

 

まずは、前菜的にナムルとサラダ

 

 

 

もちろんToshiko Brandの器です!

 

こういう形で、彩りよくお料理を引き立ててますよねー

 

白い器だけではなく、特注の形や釉薬も上手くお料理を引き立てているのです!

 

 

 

 

 

 

 

お肉がジュージューです!

まったく煙くありません!

 

 

 

和牛以外にも絶品豚肉も提供されるようです!!

 

 

 

 

そして、一同飛び上がって喜んだのがこちら!

 

 

 

 

 

これには、思わず

 

肉のひなまつりやあ~~!!!

 

と歓声が上がりました。笑

 

とっても、オシャレで、このまま飾っておきたいぐらいであります!

 

上に載っているのは、ダイヤモンドカットのカルビ、、、

 

ジュワッジュワッ

 

肉汁が溢れるようにして、焼くのも大変なのです!(幸涙)

 

 

真剣にお肉の焼き加減を見極める社長、、、職人技です!笑

 

 

 

そして、〆は、、、

 

 

 

みんな大好き辛い麺ですよね!

 

社、僕らは冷麺をチョイス

 

結構しっかり香辛料が効いていて辛いです!

 

でも、それがまた後を引く美味しさなのです!涙

 

これが美味いのなんのって、、、、言わずもがな。

 

 

 

 

 

そして、最後はデザートまで頂きました!

 

 

このフォンダンショコラ&アイスクリームが絶品です!

 

ほろっとあったかいチョコケーキと冷たいアイスクリームの組み合わせが

 

なんとも絶妙なハーモニーなのであります!

 

デザートに関しましては

 

『焼肉屋さんのレベルじゃあないッッ!!』

というのが、素直な感想です。笑

だって、本当に美味しかったんですもの。

 

 

そんなわけで、

 

おなかもいっぱい幸せいっぱいのプレオープンレポートでした~

 

10月3日(月)オープンの

『和牛焼肉 越』さん

是非、みなさんも1度言ってみてはいかがでしょうかー!

 

〒310-0803

茨城県水戸市城南1丁目5-42

TEL & FAX 029-350-5529

 

 

それでは、今日はこのあたりで!

 

 

 

猫しっぽ本日ご来店の作家さん猫あたま

 

西本 典正さん

大﨑 晴子さん

鳥居 裕子さん

 

忙しい中ありがとうございます 





 

きらら館ホームページ
 
http://www.kilalakan.jp/ 






きらら館公式Facebookページ
 https://www.facebook.com/Kilalakan  



 

ペタしてね

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんわ♪

またも雨!雨!

いやになっちゃいますねぇ(・ε・)

 

こんな時は、気分転換に

お部屋の模様替えキラキラなんていかがですかあげあげ

 

家具を移動したり・・・と本格的にやるのも楽しいですが、

玄関やお部屋の一角をちょこっと飾るたけで、

新鮮な気持ちで過ごせますよ(^∇^)

お馴染み、稲田ちゃこさんのこしかけ君

を棚に座らせてみたり♪

ふくろう=不苦労のお人形も

縁起がよくていいですね!

一輪挿しにお庭の花や枝葉を活けても素敵ハート②

思い切って、インテリアの主役になりそうな

お洒落な時計や陶画を飾ってみてもにゃキラキラ

いろんなデザインがあるんですよ~!

 

雨の日でも毎日楽しく過ごせそうですね(*^▽^*)

 

猫しっぽ本日ご来店の作家さん猫あたま

 

門脇 美香江さん

田中 美枝子さん

鈴木 慎一さん

 

忙しい中ありがとうございます 





 

きらら館ホームページ
 
http://www.kilalakan.jp/ 






きらら館公式Facebookページ
 https://www.facebook.com/Kilalakan  



 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!

 

なんだかこの残暑ですねえ、、

 

蒸し暑さと時々吹くすーっとした風が

 

季節の変わり目を感じますよねえ紅葉栗

 

 

 

さて!本日は

 

そんなセンチメンタル(!?)な季節の変わり目にぴったりな器を

 

ぼく宇宙人くん(鳥居24歳独身、お昼はうどんばっかり)視点で

「今日持って帰りたいうつわはこれだ!」という気分で選んでみました~雷雷

 

 

まず、選んだのがこちら

秋山敏さんの茶香炉ですクローバー

シンプルでありながら、

コロンとした形に遊び心が感じられる新作です!

 

まずは、いい匂いでリラ~ックスですよね。これは本当に大事なのです!星空

 

お次はこちら、

穂高隆児さんの朝鮮唐津の小鉢ですキラキラ

 

素敵な色と風合いに気分も高まること間違いないですバイキンくん

 

そして、黒檀が大好きな鳥居は迷わず黒檀のお箸ですギター

(このお箸は、本当にしっかりしてて、程よい重量感もあってすごくお勧めです!

全国のお父さんに支給したいぐらいです!)

 

そして、オシャレポイントとしてレンコンのお箸置きをチョイス

う~ん、粋ですなあ!きのこ

 

そして、最後に選んだのは西村和彦さんのプラチナ彩のビアカップです!生ビール

両親の結婚25周年にペアでプレゼントした、思い出の一品!

 

そしてビールがとてつもなくクリーミーになります。泡立ちはもの凄いです!生ビール

 

 

 

そして出来上がったのがこちらです!メロンパン

 

なんとなく、仕事終わりの

いつも居酒屋風になってしまいますねえ!アセアセ

 

今夜の僕の気分はこんな感じなのでしたー!笑

 

 

 

その場の気分で器を組み合わせて、

服を決めるみたいに、器にもこだわりたいですよね!

 

 

きらら館のスタッフはみなさんのイメージ通りの器選びの

お手伝いもさせて頂きます!OK

あんな器やこんな器、、

なかなか決まらないときは是非お声掛けくださいね♪

 

 

それでは!

 

 

猫しっぽ本日ご来店の作家さん猫あたま

 

川田 達哉さん

    敦子さん

根本 俊吾さん

古谷 萌仁香さん

赤荻 はるいさん

 

忙しい中ありがとうございます 





 

きらら館ホームページ
 
http://www.kilalakan.jp/ 






きらら館公式Facebookページ
 https://www.facebook.com/Kilalakan  



 

ペタしてね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。