オマエの物はオレの物 | 蛙の子はカエル

蛙の子はカエル

日々、色々ありますデス  
家族のこと、自分のこと、思いつくまま携帯から更新ちゅっ
 時々ふらっと鉄分補給に出かけます

オマエの物はオレの物?
ん~なワケあるか!

こんばんは、カエルです


1号と2号が通う中学校は
昔、私が通っていた中学校
…ではないですが、近くです

2人が通う中学校は校則がユルい
それが昔からなのか
校則が変わったのか

…多分、変わったからだと思う
だって昔
「あそこの校則、甘いらしい」
って聞いた中学校は
2人が通う中学校ではないからね


さて
2人が通う中学校は

*髪型は自由
ただし染髪、パーマや整髪料は不可
肩より長ければ結ぶ
(昔は眉毛にかかるな
男子は襟足にかかるな
耳はだすように
とかあったよね?)

*靴は自由
上履きは指定だけど、登下校は自由
(私の通っていた学校は指定だった)

*カバンは自由
スクールバッグでも
エナメルバッグでも
リュックでもなんでもOK
(昔は中学でも学生鞄とか使ったよね?
男子はでかい斜め掛けのバッグが指定だった)


さて
そんな2人の中学校なんだけど
でもね、決まった物もあるの


靴下(白に限る)


これがねぇ…
(´ヘ`;)わが家の大問題

2人とも運動部だけど

1号→屋「外」スポーツ
2号→屋「内」スポーツ

そんな違いがあってね
1号の靴下は
ハンパないくらい汚れる

※原因→部活用のソックスにちゃんと履き替えない

なのに1号は汚い靴下を嫌がる

…しかしながら
1号の母親は残念ながら私
毎日、毎回、もみ洗いなんてしませんの

ゆえに、どんどん汚くなる
でも、2号のは綺麗なまま
しかもサイズ同じ



実は2人の靴下の内側には
イニシャルが書いてあってね
それで区別しているの

なーのーにー

なぜかどんどん
綺麗な靴下が少なくなっていく
(イニシャルを見なくても
色で判別がついていた)

ある日2号が
「オレの履く靴下がない」
とか言い出す始末


うそーん


1号の靴下入れを確認
汚い靴下が多数
その汚い靴下を確認すると
イニシャル、2号のが入ってる
汚いのに、2号の


どーゆーこと?!


※1号が勝手に2号のを履いた


と、いうわけで
2号用に新しい靴下を買うことになりました

ええい、ちきしょー
1号のヤツぅ
イニシャルも読めないのか?!(怒)

※綺麗なのを履きたかった
※※確認が面倒だった



親の本音
ワンポイント可だったら見分けが楽なのに