2014そうじゃ吉備路マラソン(後編) | じてんしゃ go!go!

じてんしゃ go!go!

2007 GIANT ROCK 4500+XTR
2008 BMC streetfire SSX+SPEEDPLAY
2015 ANCHOR RL8W ELITE+CHRIS KING

新たな出発編。

歩く人、立ち止まってストレッチする人が激増したハーフ。
インターチェンジを通り越して2人で走ってると後ろからタケッチさん登場!
もちろん周回違いのラスト5kmくらいの地点。
サブスリーがどうかってところで速度域違いすぎるよホンマ。

キロ7分でも走り続けると結構追い抜く人数多し。
TSUTAYAやニシナの交差点で実母と姪が応援してくれててもう1周ある事を言うと引いてました(笑)
自分で言って凹むわ。

25km手前からBCAAと糖分の補給をしている。
加茂小学校手前のヤな坂を引っ張られるようになんとか歩かず登るとあとは平坦!

しかし残り10kmくらいから視界がおかしく。
目から入る映像がコマ送りになってきて、こりゃ生理的に崩れたよーッ!
うぐぐ、意識が飛びそう。
もし倒れると六三に迷惑がかかるよな(いや他の人でも迷惑でしょ)。
脚も7分は限界か・・・六三には先に行ってもらう。
すぐ前に見えてたHashimotoさんも遠ざかってしまった、あー。

意識とびそうでコマ送りの視界、こりゃハンガーノックだな!?
ただでさえ蓄えが少ないグリコーゲンの枯渇らしいよ。
どこで倒れよっかなーと考える自分と膝痛いなーって感じる自分の2人がいた。
限界の中でどこまでやれるか試すために走ってるんだからゴールするよ!

倒れるか完走かの2択。
余りにも苦しいせいで早くゴールしたくなって自然とペースが戻る、いや、6分30秒で走るところも(笑)
もう1人の自分が「あ、ゾーンに入った入ったwww」。

残り4kmくらい?Hashimotoさんに追いつく。
「捕獲~w」
やはりしんどいところのようでバテたご様子。
ゾーンに入った私が先行するとピッタリくっついて来られた。

TSUTAYAの交差点左折中にようこさんとようこさんのお母さんが応援に。
すぐWAVEジャージの方「捕獲~www」。
背中見ると追いかけてしまう肉食系ですよ。

2人でガツガツ行ってたんだけど、あたくし落ちてゆく。
残り3kmからが本当にしんどい。
なのに人通り多くて休ませてはくれねぇ(笑)
倒れそうなの通り越して早くゴールしたさ満載。

WAVEのお店前で大勢の応援ありがとうございました!
誰がどうでどんなんだったか分からんかった・・・。
前に見えてるジャンボ君抜け指令が下るも無理~と思いきや追いつけそうなんで700mだかラストスパートで「捕獲~www」。

ゴールしたら倒れてもいいよとニンジンぶら下げて、おまけで兄の応援もあって人抜きまくってからのゴール!!

たっ。

倒れなかった(笑)

しかしベロンベロンな姿は中継を見てくれてたしのぶ~さんにしっかりとチェックされてましたよおおおおお。

ひゃ。

ひゃははははああああああゴール出来ましたあああああ!

残り10kmは気持ちだけで走ってました。
もーほんとに無謀なフルマラソンとなりました。
良い子のみんなは真似しちゃ





ですよー!

★フルマラソン女子B組の部
記録:4時間56分38秒
距離別順位:2250位
種目別順位:86位
天候:晴れ
気温:5.6℃
湿度:52%

計算するとキロ7分04秒で目標ピッタリでした(我ながらすげーと思った)。
タイムは吉備路のワーストとなったけどいい経験になりました。
恥ずかしながらこれでも100位以内となり、新聞に載ってしまったかな~(恥)
おいおい皆生大丈夫かいな、と突っ込み受付中です。

まとめ:フルマラソンは特にちゃんとトレーニングして走りましょう。