第18回津山加茂郷フルマラソン全国大会の応援脚使い切りタイプ。 | じてんしゃ go!go!

じてんしゃ go!go!

2007 GIANT ROCK 4500+XTR
2008 BMC streetfire SSX+SPEEDPLAY
2015 ANCHOR RL8W ELITE+CHRIS KING

新たな出発編。

応援ですよ~、応援に行ってきました。
自走で☆

ウェーブ(総社市)からの自走組の到着が思ったより早くて
待ち合わせの所に行く手前で合流しました(汗)
7:50前くらい。

サイコンがデータを拾ってるのに時間だけが進んでない。。。
「ストップウォッチになってるんじゃ?」
確かにそうでした(爆)

千升峠は店長が言ってた通り、ゆっくり登ってたんで
私でも喋りながら登れました。

道の駅円城から下って良いペースで進みます。
今日は真庭市ではなく津山市を目指すので
美咲町旭の橋を渡って右折。
ここからのR429はバイクで走った事が有りません。

さっそくダラダラの登り。
気づけば2番目を走行してるあたくし。
いいペースに付いて行ってます。
それでも千切れないかハラハラしてるとトンネルで登りが終わり!

あとは津山市に向けて下るのだぁ。

下ったところのサークルKで9:45。

R53との重複区間もみんなで爽快走り♪
そういえば列車って久しぶりです。

津山I.Cを過ぎてr6へ入ります。
線路が有るのは因美線だったのね。

またダラダラっと登り基調。
川の水がきれいぢゃわ~っと言ってるうちに会場に到着
11:30前ころ。

じてんしゃ go!go!-1004181

さすがに皆お腹が空いたからさっそく出店で頂きますっ。
体協さん出店の「津山ホルモンうどん」だ!
ちなみにB-1グランプリで3位になったのです。

ホルモンを炒める美味しそうな、かほりがたまりません(泣)

じてんしゃ go!go!-1004182

炒めたホルモンに味噌ベースのタレと野菜とうどん。
実は食べるのが初めて。

じてんしゃ go!go!-1004183

見た目は薄味かと思ったんだけど違うのよ~。
味噌とガーリックがよ~~~く効いてて
ホントに美味しかったわ!

今度お店巡りをしてみたい。。。

それでも足りなかったのでトチの実が入ったお餅も。

移動してチームの人を応援しましょうと
コースを遡ってみました。
12:20ころ。

どの辺かな~とみんなでゆるっと登って行きます。

あ、しのぶ~さんぢゃ!
皆とハイタッチ☆(あたくしは出来なくて残念。)

ゴールへ向かう選手に声をかけながら。
「頑張れ~!」

タケッチさんだわ~。

じてんしゃ go!go!-1004184

補給しながら走っている所に
立ち止まってちょいとお話ししてしまいましたね(笑)

合同で行う練習会でお会いする方とか色々な方へ声を掛けて応援。
チームからの選手は全員会う事が出来て一安心。

折り返さなければならぬ時間・・・ってここは「阿波」ですか!?
今まで来た事が無い所です。
津山では殆ど散った桜がここでは満開(汗)
どんだけ県北にきてしまったのよ~。

折り返して帰らなければならぬ時間になった。
13:00ころ。

R53まで長い緩い下りで気持ちよく行く。
r6が終わるとやや脚が心配になって来る。

いいペースで走ってきた分、脚の残りが気になるのだ。
津山市街地のファミマで店長に
「脚はまだ大丈夫?」
「まだ大丈夫。」
・・・まだがそんなに長くは続かないかしらとは思ってた。
市街地から抜ける頃、列車(前の人)にやや遅れ始めた。
R429に入ると登りだからそこら辺りが付いて行く限界か?

っと、彼氏がパンク!
店長が手際良く直してくれて。
チューブの内側がスパッと切れてたしパッチの隙間から
空気が抜けておる、チューブが限界か?

改めましてR429に入る。
ううーんやっぱり遅れ気味。
ダラダラの登りが始まって25km/hの巡航に付いて行けなくなった。
先を譲り、店長が23km/hくらいで引いてくれたけど。

ダメね~(笑)

トンネル手前の勾配がきつくなる登りで
脚に溜まった乳酸が抜けなくて、あいたたたたぁ(痛)

でも回せるし「ゆっくりなら家までは帰れる」とは思いました。

脚が終了、売り切れってこういう事なのね・・・。
一人で走る事が多いからここまで追い込む事はない。

トンネル手前で皆に待ってもらいつつも下りは問題無し。
回すだけのペダリングが知らずのうちに身に付いてたらしい。

また美咲町旭まで帰ると平地。
平地のちょっとした登りでも乳酸が辛い(泣)
やっぱり付いてけない。

彼氏と話して皆には先に帰ってもらいました。
ゆるゆると~23km/hくらいの速度で走る。
円城まで4kmの登り・・・ここが問題。
休憩をした後、今まで以上に気合いを入れて登ります。

ある程度からの速度が出せないものの
結局は下加茂からの登りも脚を着かずに帰れました!
18:00ころ。

「明日この脚はどうなるの?」
と売り切れ経験者の彼氏に聞くと
「だる重いけど意外と普通。自転車に乗らなければ。」
そうなんか、明日はお仕事だから一安心!

売り切れまでは自分では速いペースで走れたので
集団のありがたみを感じました。
一人だと限界までなかなか難しいからいい体験でした♪

あと昼練のおかげか、脚売り切れまでは
坂がそんなに辛くなかったです(喜)

フルマラソン参加の選手の方、応援参加者お疲れさまでした!

一枚物の岡山県地図で阿波を探して
その遠さにちょっと嫌になりました(笑)

Auto設定 
※脚売り切れ!モード
DST:156.42km
TIM:7:15:25
MAX:58.5km/h
AVE:21.5km/h

走行最長記録更新っ。
なんとかアベレージ20km/h以上は確保出来ました(安心)