本日の時短簡単料理レシピは「丸鶏のチャーハン詰め」でございますデレデレ
所要目安時間は前日30分、当日準備10分オーブンで焼く80分です時計
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ご訪問ありがとうございますハチはじめましてカモコと申しますクローバーネギ男5歳ネギ助3歳の母で5年ぶりに今年4月復職致しました。子どものそばに出来るだけいられるように妊活前に転職、その後育児休暇を2回連続で取り、現在は短時間勤務を選択し、山のような残務を持ち帰りながら、日々仕事と育児の両立に悪戦苦闘しております。安全で安心なものを子どもにはきちんと食べさせてあげたい!でも時間が無い!というママや忙しい方々に、忙しい日々でも手作りできる、段取りを考えた前日30分以内(副菜作り入れても1時間以内)、帰宅後20分以内に食べられる時短料理を参考までにと思い載せています。我が家の備忘録代わりに「クスッと笑えてへーと思える」ブログ目指して毎日更新予定ですブーケ2
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ビバ!クリスマス!なのに…殿…
お偉いさんと接待で不在…
どーなってるんだ日本企業‼︎
社畜を返せっ‼︎
予約しておいた丸鶏は2.5kg!
心乱れましたが結局3人…ショボーンぼけーチーン
帽子を買って貰うことで手を打ちましたムキー
今週ランチで頑張って消費します‼︎
{09BACB74-E98F-43BA-82F1-981A96935AF1}
新幹線後ろ丸鶏のチャーハン詰め新幹線前

丸鶏:2.6kg
塩:適量
サラダ油:適量

炒飯:適量


①人参、ピーマン、ベーコンを炒めて米と鶏ダシと一緒に炊く。
上矢印ここまで前日用意可能!
②炊いた①と卵と一緒に炒める。
{6215E6CF-EB44-4393-B963-B67B4A0099FD}
③丸鶏の首を中に筒の中に入れ、
④チャーハンを詰めて竹串で留める。
⑤足と腕を縛ったら油を塗って
⑥オーブンのローストチキン設定で80分。
(250度〜230度で皮がパリッと色が付いたら160度で60分以上イメージです)

⑦お皿に盛って出来上がりハート
{7D9C6309-C1C4-4079-BB39-6C67DC9093F8}
鶏の中からチャーハンが出てきて、ネギ兄弟も2度大喜びラブラブ




さてさて、

ネギ男初ディズニーランド最終の⑨でございます。


ディズニーランド①〜まとめはコチラ(★)


今回ネギ男、お誕生日ボーイという事で、キーコが用意してくれたのは

{A38D0A28-F80C-430E-A95D-1D26C36D79F5}
お誕生日バッチ!


{4827080F-AFED-47D0-A73B-06ADA0E649C4}
お誕生日ぬいぐるみ!

キーコ、パレード時間を押してまで、これをわざわざ買ってきてくれたんです笑い泣き泣けるわ。


とにかく日本のディズニーランドのサービスが凄いポーン


これを付けているだけで、ありとあらゆるキャスト⁈スタッフの方々が

「お誕生日おめでとう‼︎」

と言ってくれますラブ

大学時代、ディズニーランドでアルバイトしていた友達がいたので、学生アルバイトさんもいただろうけれど「プロ」でございました。

そして、パーク内の清掃状況が本当に素晴らしくて感動‼︎

カモコ、20年前に来た時と比べて「あー古くなったなぁ」とは一度も思いませんでした。

なんだか社会人として、経営も含め勉強になるなー。

よーし!
これからちゃんとディズニーランドに行くぞー!

ネギ兄弟よ、

母さんこれからディズニー攻略出来るよう努めます!ちゅー


「えー一緒に行くの?

マジ勘弁えーぼけー

と言われる前に、一緒に行き倒したい笑い泣き

長くなりましたがネギ男初ディズニーランド体験記、終わりますウインク

ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



インスタも始めました!

お料理だけではなく、ネギ兄弟の日常、日用品、母から譲り受けた器達、大好きな帽子などアップ予定です^_^

良かったら遊びに来てくださーい(≧∀≦)

http://instagram.com/kamokomama