本日の時短簡単料理レシピは「ビタントニオでソーセージたい焼き」でございますデレデレ
所要目安時間は当日15分です時計
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ご訪問ありがとうございますハチはじめましてカモコと申しますクローバーネギ男5歳ネギ助3歳の母で5年ぶりに今年4月復職致しました。子どものそばに出来るだけいられるように妊活前に転職、その後育児休暇を2回連続で取り、現在は短時間勤務を選択し、山のような残務を持ち帰りながら、日々仕事と育児の両立に悪戦苦闘しております。安全で安心なものを子どもにはきちんと食べさせてあげたい!でも時間が無い!というママや忙しい方々に、忙しい日々でも手作りできる、段取りを考えた前日30分以内(副菜作り入れても1時間以内)、帰宅後20分以内に食べられる時短料理を参考までにと思い載せています。我が家の備忘録代わりに「クスッと笑えてへーと思える」ブログ目指して毎日更新予定ですブーケ2
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
今日は夏休みに大活躍のビタントニオを使い、甘くないたい焼きを作りました。
あーパン焼いてなかった!という日にももってこい!
あんこも美味しいですが、おかず入りもサイコーですデレデレ

{90E5E333-4622-44AC-89A5-D507DB126E4E}

新幹線後ろアスパラチーズソーセージたい焼き新幹線前
(ビタントニオ4匹分)

薄力粉:100g
ベーキングソーダ:1g(小5/1)
冷水:80g
牛乳:40g
きび砂糖:大1

アスパラ、チーズ、ソーセージ:適量

①具材を用意し、ビタントニオを熱している間、薄力粉とベーキングソーダを合わせてふるっておき、皮の材料を全て混ぜる。
{53B8E418-F12C-4A26-8A77-A7E26CAA5474}
②他の用意ができるまで、ちょっとの時間でも冷蔵庫に入れておく。(皮パリにするため)

④熱したビタントニオをに、皮生地を流し入れ具材を乗せる。
{5F29760B-0AA3-4A37-8AB5-0624BF9843A4}
⑤その上に皮生地をかけてビタントニオの蓋をし4-5分。


⑥お皿に盛って出来上がりハート
{A4A54DED-C8C8-46B8-80A6-D68F2C336D4B}


ネギ兄弟も大喜びゲラゲラ照れ
{915519E0-D4B3-4DB2-8135-641C18EC80E1}




子どもが毎日のように一緒の夏休み、簡単に出来て美味しいおやつやブランチに、ビタントニオ激推しです‼︎





さてさて、
先日科学技術博物館に行った際、剥製が沢山いるコーナーの前で、ネギ男がゴリラを見つめながら、ネギ助と何やら話しておりました。

{3F4E81E5-5333-4E6C-9502-F022AE98D34D}


ネギ男「あのゴリラね〜

「オマエ、筋肉あるか?」

{5F351078-DA6C-41CF-8DAE-85D373E149FD}

て聞いてるんだよーチュー

ネギ助「そーなんだ!ガーン


うむ…
確かに、言ってそう滝汗


幼稚園で「筋肉」という単語を覚えて来たネギ男は、忍者になるため、筋肉に憧れがあるようです。
ネギ助も便乗⬇︎
{B21E7DB8-A99C-4B2B-9212-83EC46B25870}

忍者になりきって、背中にお手製の剣を担いで寝ているネギ男…
{D1CC8978-9B7C-45DB-9D27-BC3931FBD28A}


忍者になれるように筋肉つくといいね…
でも…その前に…

{86BD601B-BC01-4752-93DE-227FE812D9E5}


寝相直していただけませんかチーン

枕2つ使いってポーン
そもそも忍者って立って寝るんじゃなかったっけ⁈ゲッソリ

ポチっと押していただけると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



インスタも始めました!

お料理だけではなく、ネギ兄弟の日常、日用品、母から譲り受けた器達、大好きな帽子などアップ予定です^_^

良かったら遊びに来てくださーい(≧∀≦)

http://instagram.com/kamokomama


カモコ愛用品の片面のみの泡立て器。
フラットなので、こねくり回さず粉物を混ぜられるので超便利!
カモコの愛用品と同じものです⬇︎