37冊目:鎌倉十三佛集印帖 | じゅんなの寺社巡り

じゅんなの寺社巡り

2012年10月から始めた寺社巡り!
もちろん記念にご朱印もいただいてます。
寺社の写真をはじめご朱印・ご朱印帳もアップしていきます。







ブログトップで更新履歴を表示します。
見てみたい記事へジャンプ!

昨日の記事:王子神社
東京十社めぐりが結願(けちがん)したので
今日から少しご朱印帳を紹介しますね
お付き合いください

では36冊目:紐綴じ(緑色)杉本寺の続きから



鎌倉市十二所にある
五大堂とも呼ばれる鎌倉十三佛1番札所の明王院で購入
(平成25年3月27日購入)


さすが鎌倉って感じの集印帖です

少し高価だったけど品があって一目惚れ



ご朱印をいただく用紙もついてて、
各寺でいただいたものを挟み込んで完成させていくタイプです

裏表紙には、十三佛の仏さまの御姿と仏前勤行次第が印刷されています


あっ

そうなんです。
2月1日に参拝した
中山寺:阪急沿線西国七福神(寿老人)で購入したご朱印帳が
まず目標としていた100冊目になりました

1冊目:法隆寺のご朱印帳購入から約2年6ヶ月かかりましたが・・・・
次は150冊目指して寺社めぐり続けていきます


□平成27年2月17日現在 ご朱印帳:102冊


ご朱印帳一覧表へ

ご朱印帳一覧表Ⅱへ





ブログトップヘ