【東京】王子神社 | じゅんなの寺社巡り

じゅんなの寺社巡り

2012年10月から始めた寺社巡り!
もちろん記念にご朱印もいただいてます。
寺社の写真をはじめご朱印・ご朱印帳もアップしていきます。







ブログトップで更新履歴を表示します。
見てみたい記事へジャンプ!

☆王子神社

北区王子本町一丁目に鎮座する王子神社です。

王子神社は、紀州の熊野権現を勧請し奉斎したため旧称王子権現といいます。
元准勅祭社東京十社の一つです。

■正面から


■社号標


■鳥居



■手水舎



■狛犬



■社殿












■大イチョウ



■おみくじの神歌



■社務所


■境内


■関神社:境内末社






■御祭神
 ・伊邪那岐命(いざなぎのみこと)
 ・伊邪那美命(いざなみのみこと)
 ・天照大御神(あまてらすおおみかみ)
 ・速玉之男命(はやたまのおのみこと)
 ・事解之男命(ことさかのおのみこと)

◆ご朱印


□奉拝 平成25年2月1日

ちょこっと寄り道はしたけど・・・・
東京十社めぐり最後にやってきたのは王子神社
ここも何度も来てるけどご朱印をいただくのは初めて
ここは下町って感じと鳥居をくぐって参道を進むと
木々が生い茂り、暗い社殿と凛とした雰囲気が気持ちいい

参拝をすませ、
東京十社結願のご朱印をいただきに初めての社務所へ
だけど・・・・
中から出てきてくれたのは。。。。
機嫌悪かったのかなぁ
とりあえずご朱印はいただきました


東京十社結願

次は、東京五社の一つでもある武蔵国総社の大國魂神社へ


【東京】大國魂神社へ

東京十社めぐりへ

東京十社めぐりのご朱印帳へ

東京五社めぐりへ





ブログトップへ